SSブログ

ボーイズチーム ~窓辺にて [圭太とニケ]

ひょうたん体型の圭太くんがリビングルームからお外を眺めております。
2010年2月窓2にゃん1.JPG
平日の昼間は何をしているか分かりませんが、
圭太くんは、土日、天気がよい日に、なにをするでもなく、
ぼぉ~っと外を見ているのが好きみたいです。
ちょっと仙人がかった雰囲気もアリです。

そこにニケにゃんが登場しました。
2010年2月窓2にゃん2.JPG
圭太とニケにゃんは、いわゆる我が家のボーイズチームですが、
圭太もニケにゃんも周りに左右されず我が道を行くタイプなので、
ボーイズチームの2ショットは結構、珍しいです。

圭太くんがお外を見ているのをニケにゃんが見つけて、
「何、しているのかな?」って寄ってきた感じ。
あっ、ここからは私がベランダに出て、撮ってます。
2010年2月窓2にゃん3.JPG
面白いのはですね、圭太くんとニケにゃんが同じ方向を向いているってこと。
この写真は私たちから見て、左を向いていますが..

こちらは右を向いています。
2010年2月窓2にゃん4.JPG
いや、特に私が何か細工をしている訳ではないですよ。
虫さんがいた訳でもなく...

斜め左を向いて..
2010年2月窓2にゃん5.JPG
一体、何を見ているのか、私にはとうとう分かりませんでした。。

でもね、思ったのは、もしかして、ニケにゃんも何を見ているのか
分かっていないのではないかということ。
2010年2月窓2にゃん6.JPG
ニケにゃんは圭太くんが見ている方向に何かあると思って、
同じ方向を見たけど、特に何もないなぁ~って思っていたのではないかと分析しました。
なので、この写真のように圭太くんが視線をそらしても、
ニケにゃんだけ、何かを探しているように上のほうを見つめています。

圭太くん、ハンドパワーの師匠だし、なにやら仙人がかっているので、
私やニケにゃんには見えない何かを見ていたのかも知れません。
2010年2月窓2にゃん7.JPG
空気の流れやら、お外に漂う『気』の集まり...
そんなものを視覚/聴覚/嗅覚などを駆使して、感じ取っているのかも知れません。

ただね、それが何かに役立つのかは不明。。
そこんとこ、圭太くん、教えてくれないかなぁ~。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

たろう

こんばんは。
今日の圭太パパは仙人ですか(゜▽゜)
ニケにゃん、「パパ何みてんのー?」って感じですかね?
2にゃんで同じ方向をみてるのが、
たまらなく可愛い(・ω・*)
by たろう (2010-02-07 20:33) 

ゆるり花

2匹の視線の先がきになるな~
でも、2匹で同じ方向見て、可愛いですね~。
でも、私のお気に入りは・・・・なんといっても、圭太ちゃんのまん丸な後姿ですね・・・これ見てると嫌なことも忘れちゃいそうですね(^^)
by ゆるり花 (2010-02-07 21:08) 

ichimi

窓辺で手を組んでたそがれる…。
たまらんですねぇ~♪
うちはその高さの段差がないので見られない光景ですよ(笑)

↓うちも水が循環してますが、湿度はあまり気にしてませんでした。
というか私がエアコンの風をもろに受けているので、お肌はかさかさです(爆)
でも、水の減りが早いですから、かなり蒸発しているでしょうねぇ~!
by ichimi (2010-02-07 22:47) 

とらこみに

圭太君、何を見ているのでしょうね。
気になるけど、やっぱり人にはなかなか同じものは感じられないですよね・・・
うちでも同じようなことがありますが、怖いものだったらいやだしにゃんこには妖精が見えるんだと最近は思うようにしています。

圭太君の後頭部、めちゃめちゃ可愛いですね♪
by とらこみに (2010-02-07 23:26) 

すがめ

窓辺で仙人のように何かを見ている圭太パパ・・・相変わらず可愛いですね^^
猫は人がわからないところを見ていることが結構ありますからね。
けど、猫の親子でも意見が別とは・・・
ウチのノエルは外に関しては、鳥さんが専門で「ケケケッ」と鳴いています♪
by すがめ (2010-02-08 07:25) 

ぷんちゃんママ

圭太くん、何が見えるのかな?
やっぱり・・何かの修行中?^^;
またうっと~りとした顔が・・いい。
後頭部・・・触りたい(*^。^*)
by ぷんちゃんママ (2010-02-08 11:52) 

ニッキー

たろうさん、こんばんわ~
圭太パパとニケちゃんの写真、同じ方向を向いてるって、撮ったあと、写真を整理して気付きました。何を見ていたのか、ホント、分からないんです。。でも2にゃんが同じ方向を見ている写真って絵になりますよね。

ゆるり花さん、こんばんわ~
圭太はだら~んと長くなったり、圧縮して丸くなったり、色々と変化します。長くなった時と丸くなった時の差が倍くらいあるのではないかと思っちゃいます。こんなまん丸な身体を見てしまうと脱力して癒されますね。

ichimiさん、こんばんわ~
窓辺で手を組んでたそだれるシーン、別の見方をすると、子供が電車の座席に反対を向いて座って窓の外を見ている姿と似ているんです。にゃんこと子供のやることって似ている部分が多いので、余計にそう見えるのかな。 ↓水の減り、早いですか。じゃあ、湿度アップにきっと貢献していますよ。ただ、ichimiさん、直接、風を受けているとなると防御策としてはミストくらい浴びないとダメではないでしょうか..(笑)

とらこみにさん、こんばんわ~
おお、妖精ですか。それはいい考えですね~。私たちの願い事をにゃんこが妖精にお願いしてくれるといいのになぁ。にゃんこによって相性のよい妖精とかいるのかな。圭太は動体視力が弱いから、ノンビリした妖精じゃないと見えないかも.. 圭太の後頭部、丸っこくて、つるんとしていて、見ると、なでなでせずにはいられません。

すがめさん、こんばんわ~
ノエルちゃん、鳥さんとお話をしているのですね~。うちも先代猫は「ケケケ」をやってました。懐かしいなぁ~、あの声。にゃんこと思えない声ですよね。ちょっとコミカルな感じで..今いる4にゃんは誰も鳴きません。誰か鳴いてくれないかなぁ。他のにゃんこさんの鳴いている音を聞かせてあげたら真似するかな。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
圭太は仙人みたいなところがあって、何やっているんだか、ホント分からないことが多々あります。そのうち何かすごいことを習得してくれるのではないかと期待しているんです。ぷんちゃんママさんも後頭部フェチなんですね~。毛は短めで、触るとね、すべすべしていて気持ちいいです。
by ニッキー (2010-02-08 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
乾燥注意報なしやわらかノエルさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。