SSブログ

モフモフニケにゃんとゴマフアザラシ [アルとニケ]


日中の逆光下、露出補正で撮ったニケにゃん。
2010年2月モフニケ1.JPG
お腹のモフ毛が白く膨張している感じの写真になりました。
2010年2月モフニケ2.JPG
う~ん、膨張しているように見えるだけならいいのですが、
本当に膨張していたりして..
..って、そんなことをつぶやいていたら、般若顔、されちゃいました。
2010年2月モフニケ3.JPG
わりぃ、わりぃ、ニケにゃん。。

天気のよい昼間は、身体を伸ばして寝たほうがキモチいいみたい。
かごから出てきて、伸びました。
2010年2月モフニケ4.JPG
やっぱりお腹はモフモフですね。
触るとポニョっとします。

アルちゃんも来ました。
2010年2月モフニケ5.JPG
アルとニケ、身体の表面積を最大限にするような寝相ですね~

「熟睡」というよりは、うつらうつらと惰眠を楽しんでいるようで..
2010年2月モフニケ6.JPG
爪も完全にしまっていませんね。。

そして、この姿...まるでゴマフアザラシしっぽの部分みたいじゃないですか。
2010年2月モフニケ7.JPG
このずんどうな胴体もアザラシくんと似ている。。
アルのパッチドタビーのまだら模様なところもゴマちゃんと似てますね。

そういえばアザラシも日中は海岸で日向ぼっこをしているなぁ。
今日は、見てくれも生態もゴマちゃん似のアルちゃんでした。


************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ぷんちゃんママ

にゃんこの寝顔って・・見てるだけで幸せ気分ですよね~
その柔らかそうなお腹を・・モフりたい(#^.^#)
今度からゴマフアザラシを見たら・・思い出しちゃいそうです^^;
by ぷんちゃんママ (2010-02-02 12:55) 

すがめ

完全に安心しきって、全身を伸ばして寝てますね^^
寝相がかわいい♪
確かにアメショってゴマフアザラシの模様にちょっと似てますね^^;
by すがめ (2010-02-02 14:18) 

リヴ

ホントだ~ニケにゃん、お腹がもふっとしてますね。
ラファにゃんはそこまでモフモフではないかな~
圭太くんっぽい細くて柔らかい毛ですけど~

ちょっとちょっと!ニッキーさん。
朝起こしに来るのはちっともうらやましくないですよ~
5時半とか6時とか、まだまだ起きる時間じゃないのに、
大音響グルグルとともに、ラファにゃんが足元から登ってくるのです(´・ω・`)
しまいにゃ、顔なめられるです(´・ω・`)
私は6時半まで絶対に起きないので、起こすのをあきらめると今度は、
さくらと一緒に大音響プロレス大会をやってます(´・ω・`)
by リヴ (2010-02-02 15:51) 

ニッキー

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
ぷよぷよ度では圭太に負けますが、ニケも相当に柔らかいお腹をしています。このまま順調に成長してくれれば、モフり甲斐がありそうで楽しみにしているんです。

すがめさん、こんばんわ~
アルはアメショーの中でもパッチドタビーという柄でまだら模様なだけに、よけいにゴマフアザラシを連想しちゃいます。無防備な寝相は子猫の特権かも知れませんね~。

リヴさん、こんばんわ~
かえは圭太とノエルの特徴をバランス良く受け継いでいるみたいですね。でも甘えっ子なところは増幅しているかも。
朝、起こしに来るの、やっぱり羨ましいです~。私のところには来ないし、ごろごろもね、滅多に聞けないし。。やる気オーラが出過ぎているのかなぁ。にゃんこが自分のほうに寄ってくるというのが羨ましいんです。
朝、起こされてもいいから、来て欲しいなぁ。ははは。
by ニッキー (2010-02-02 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
キバがキラリ★横顔に萌え♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。