SSブログ

ただいま熟睡中zzz [アルとニケ]

今日は出窓でのアルちゃんとニケにゃんの出来事を紹介します。

写真奥、かごの中にアルちゃんがいて、写真手前、かごの横にニケにゃんがいます。
2010年1月姉弟1.JPG
どうやらアルちゃんは寝ているみたいですが、
ニケにゃんが何かたくらんでいるようですよ。
2010年1月姉弟2.JPG
いったい何をしようとしているのかな?
2010年1月姉弟3.JPG
あっ、噛みついた..
しかしアルちゃん、起きませんねぇ。。
2010年1月姉弟4.JPG
ニケにゃん、次はどうするのかな?
2010年1月姉弟5.JPG
おお、姉弟なのに、そんなことを..
2010年1月姉弟6.JPG
...って、アルちゃん、それでも起きません。
2010年1月姉弟7.JPG
ニケにゃん、アルちゃんに相手してもらえないから、ふて寝するの??
2010年1月姉弟8.JPG
アルちゃんはな~んにも気にせず、ひたすら寝ています。
2010年1月姉弟9.JPG
ニケにゃん、完全にGive Upですな。。

このあとニケにゃんは、かごの中で爆睡しているアルちゃんの横で、
寄り添うように寝ていました。
(もうひとつのかごの中には入らなかった..)

少し前なら、一緒にかごの中に入って寝ていたのでしょうけど、
ここまで大きくなると、さすがにそんな無謀なことはやりませんでした。

もうひとつのかごの中に入るでもなく、1つのかごの中に一緒に入るでもなく、
アルちゃんのかごの横で寝るなんて、もしかしてアルちゃんが起きるのを
横で待っているということでしょうかね。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

たろう

きゃあー(/ω\*)ニケにゃん可愛いっ!!
そんなにアルにゃんが大好きなのね。
アルにゃんに「かぷ」ってしてるニケにゃんがストライクです(^O^)!
なんだかニケにゃんってば甘えんぼさんで可愛いです!
by たろう (2010-01-20 22:33) 

 rinko

ちょっかい出しちゃって~!かわいいんだから~^^
かぷっ!したりchu~!したり***
でも、ずっと寝てましたね~(笑)
最近、ウチの旬は寝てるおにいちゃんに飛びついて起こしちゃうんですよ(-_-;)
で、ケンカになりますー!

by  rinko (2010-01-21 01:42) 

すがめ

ニケちゃん、構って欲しかったんだねぇ・・・
でも、アルちゃんは眠かったのね・・・
結構成長すると生活リズムがみんな変わってくるのかしら?
でも寄り添って眠ってしまうなんてかわいいですね♪
by すがめ (2010-01-21 20:30) 

とらこみに

ニケにゃんがアルちゃんのそばに寄り添う♪
仲良しですね~
やっぱり一緒にいたいのかな?
それとも起きたら遊ぼうなのかな?
by とらこみに (2010-01-21 21:40) 

ニッキー

たろうさん、こんばんわ~
ニケにゃん、弟がお姉さんに片想いって感じでしょうか。かぷってやっている場面、最初、何をやっているのかと思いましたが、どうやらアルちゃんを起こしたがっているようだと気付きました。

rinkoさん、こんばんわ~
ニケにゃんは、かなり大人しめにアルちゃんを起こそうとしていましたが、旬君は実力行使って感じなのですねぇ。拓哉くんが怒るのもムリないか。。

すがめさん、こんばんわ~
子にゃんこ達、成長とともに、1にゃんずつ、色んなことをするようになりました。寝る場所も全然違ったり..でも、こうやって、仲良く寄り添ってということも相変わらずあり、やは姉弟なんだなぁって思ったりもします。

とらこみにさん、こんばんわ~
ニケにゃん、どうやらアルちゃんと一緒にいたかったみたいです。もう少し小さい頃は確実にアルちゃんのいるかごにダイブしてましたけど、さすがにムリだと悟ったようです。起きている時は、姉弟で追いかけっこをしていることが多いです。
by ニッキー (2010-01-21 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。