SSブログ

圭太 最近のお気に入り場所 [圭太]


最近、圭太のお気に入りの場所が変わりました。
今までは、なんといっても、テーブルの上のA4書類入れ。
そして出窓のかごも、結構、気に入っていたみたいです。

それが久し振りにこの場所に戻ってきました。
2010年1月タワベ1.JPG
はい、キャットタワーの最上部のベッドです。
小さい頃は、よくここにいたんですよ。
でも身体が巨大化し、ベッドからはみ出てしまうようになって以来、
圭太くんは、このベッドにはもう縁がないと思っていたのですけどね。。
2010年1月タワベ2.JPG
でも、こんな姿で、ベッドに無理やり身体を押し込めています。
下から見ると、こんな感じ..
2010年1月タワベ3.JPG
手も足も、そしてしっぽもはみ出ています。。
こんな格好でよく寝られるなぁ..と感心しますけどね。
本人は『放って置いてくれ』と言わんばかりの態度。
2010年1月タワベ4.JPG
ご存じ、『ハンドパワー』の師匠だけに、気を充実させているのでしょうか。。

ちょっと肉球に目が行ってしまったので、圭太の顔じゃなく、
肉球にピントを合わせて撮ってみました。
2010年1月タワベ5.JPG
圭太師匠の『ハンドパワー』ですが、手を開いてないと、
力強さは全く感じられませんね。。


...って、色んな写真を撮っているうちに、圭太くんも何度か寝返り?をして、
こんなダレダレな格好になっちゃいました。
2010年1月タワベ6.JPG
全身脱力~

何かとストレスが溜まるのは人間社会も猫社会も一緒。
普段、緊張した筋肉や脳を休ませるためには、
このような『全身まるごと脱力』がよいと、圭太師匠は申しております。はい。
2010年1月タワベ7.JPG


このベッド、ノエルのお気に入りの場所だったのですが、
ノエルが最近はA4書類入れに入っていることが多く、
圭太とチェンジしたようになっています。

ご覧の通り、身体のサイズに比べて、ベッドはかなりこじんまりとしており、
今にベッドから転げ落ちないかと心配しております。
もちろん転げ落ちる瞬間を目撃しそうになったら、
落ちるのを止めるよりも、動画を撮影しますけどね。。
(面白ビデオ大賞に応募出来るかも..)


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ごろにゃにゃ

圭太くんちょっと落ちそうだよー!
でも絶妙にバランスとってるんでしょうね・・・
それはさておき、圭太くんに肉球ピンクできれいですね!
お鼻もー!ピンク!
かわいいです!
by ごろにゃにゃ (2010-01-13 22:21) 

ゆるり花

圭太ちゃん!!!半分はみだしてるよ~~~!
でも、こんなになっても、ここはくつろげる空間なんでしょうね。
寒いと上の方があったかいしね。

これ以上、大きくなったら・・・無理かもね(^^;)

ニッキーさん、雪道での歩き方、ありがとう!
明日はがんばって、アイスバーンの上を転ばないように気をつけていきます・・・・!
by ゆるり花 (2010-01-13 23:12) 

とらこみに

すごい、圭太君バランス感覚いいですね~
と、でもどうやって寝転がったんだろう?
ピンクの肉球可愛いですね~

お出かけトイレは
http://item.rakuten.co.jp/gyutto/10000033/
ココで購入しました。
やっぱりトイレとして使用するには砂を入れないとダメかな。
by とらこみに (2010-01-13 23:31) 

ぷんちゃんママ

圭太く~ん、落ちそうだよ^^;
ぱぁ~と開いたお手手・・最高。
『全身まるごと脱力』・・脱力キャラのぷんちゃんにも
伝えておきます(笑)
by ぷんちゃんママ (2010-01-14 13:07) 

リヴ

圭太くん・・・ベッドにいるっていうよりは、ベッドに引っかかってる(゜Д゜)?
開いた肉球がかわいいです(*´Д`*)

ウチでは寝ててベッドから落ちるってことはないけれど、
2ネコで追いかけっこをして、タワーから2ネコともモンドリうって落ちるとこは、
よく目撃します(´・ω・`)

by リヴ (2010-01-14 17:23) 

ニッキー

ごろにゃにゃさん、こんばんわ~
圭太はですね、落ちそうで落ちません。上手く重心を操作しているのかなぁ。。そんな器用なこと出来る子じゃないんですけどね。不思議です。

ゆるり花さん、こんばんわ~
あははは、圭太、今でも限界なんでしょうけど、これ以上、大きくなったらどうするのでしょうね。見てみたい気もします。
雪道の歩き方のコツ、少しのうちみは想定内、「大怪我」をしないようにしよう!って感じです。

とらこみにさん、こんばんわ~
トイレ情報、ありがとうございます。ここのお店は私も時々、購入しています。でもトイレは気付かなかった。。値段もお手頃だし、1つあるとなにかの時に便利そうですね。購入を検討します。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
『全身脱力~』って、脱力キャラ仲間のぷんちゃんにも是非、やってみて欲しいです。ぷんちゃんと圭太で脱力の競演が出来たら..きっと見る人も脱力することでしょう。

リヴさん、こんばんわ~
そうか!「引っ掛かっている」って表現はいいですね~。これだけはみ出ていると、そう見えますよね~。
さくらちゃんとかえで、結構、激しく追いかけっこをするのですね。かえでは子供だから、そういう激しいのが好きでしょうけど、さくらちゃんも過激なんですね。それとも、かえでに付き合ってくれているのかな。いずれにせよ運動不足およびストレスの解消にいいことですね~。
by ニッキー (2010-01-14 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。