SSブログ

子にゃんこ 動画とチャビ [子猫]

さてお正月三が日の最終日は、まず動画でお楽しみください。

廊下にて、アルが洗濯ばさみで遊んでいます。
でも、(トイレの)ドアの向こうに洗濯ばさみを入れてしまい..


アルちゃんがあきらめてしまったので、
洗濯ばさみを取り出してあげてもう一度...
...って、いきなりニケにゃんと追いかけっこです。


舞台ウラはこんな感じ。
2010年1月せんたくばさみ3.JPG


そして、舞台を廊下に戻して再び、洗濯ばさみを。。
今度はニケにゃんも参加しています。
途中、アルちゃんが壁を蹴って華麗にジャンプするという、
まるで義経の八艘飛びのようなワザを見せてくれます。(一瞬ですが..)

アルちゃんは追いかけっこの時も、
壁を蹴って方向転換するという高度なワザを使います。
それなのにいまだにカウンターにはジャンプ出来ないんですよ。不思議ですね。

お遊びを十分に堪能したあとは、ダラ食いバージョンでのお食事です。
最近、うちのにゃんず、出された時に全部食べずに、
時間をかけて食べるようになりました。。
2010年1月せんたくばさみ5.JPG

なんだかんだいって、パパ、ママよりも、姉弟で遊ぶことが多いです。
私としては、勝手に遊んでくれるのなら、手がかからず楽なんですけどね。
最初の動画のように洗濯ばさみをドアの向こうにやってしまうとか、
時々、チェックしてないと、「遊べないよ~」って文句を言われることがあります。


そしてもうひとつ、この方の話題...
2010年1月せんたくばさみ6.JPG
ニケにゃんですが、最近、手足に茶色いものが目立ちはじめてきました。

これ、後ろ足ですが、こんな感じで..
2010年1月せんたくばさみ7.JPG

前足はこんな感じ。
2010年1月せんたくばさみ8.JPG
なんかチャビてきたような感じで、最近、ニケにゃんのあだ名が「チャビ」くんになっております。
お腹もね、モフ度が進行していますしね、
我が家ではニケにゃんの『圭太化』現象が進んでいると解釈しております。
このデフォルメされた足の形も圭太化現象の賜物..
2010年1月せんたくばさみ9.JPG

ということは体重も6㎏超えでしょうね。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

soleilrooms_graceful

うちの子に洗濯ばさみを試しましたが・・・・羨ましいです><。村ポチ!
by soleilrooms_graceful (2010-01-03 20:52) 

すがめ

2匹で遊ぶアルちゃんとニケちゃん、可愛いですね^^
ニケちゃんは圭太パパに似てきたんですか!
毛の色って結構変わりますからね。
大人になったらどんなにゃんこになるか楽しみ♪
by すがめ (2010-01-03 20:58) 

とらこみに

お見事!
アルちゃんの壁蹴りの方向転換すごいですね~
これは何か芸になりそうな予感♪

アルちゃんの背中の茶色い毛も目立ってきたなぁ~と思っていたけど
ニケにゃんのお手々とあんよも茶色くなってきていますね!
そうかそうか、圭太君がそこに隠れていたんですね~
まだまだ成長楽しみなこにゃんこですね★
by とらこみに (2010-01-03 21:44) 

ichimi

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま~す!

茶色がちゃーんと入ってるんですね(笑)
うちの鴨ちゃんは黒ヒゲが増えたような…。
by ichimi (2010-01-03 21:55) 

ぷんちゃんママ

2にゃんで遊んでる動画可愛いですね~
やっぱり動きが違う(*^^)
ほんとだぁ~色が茶色っぽくなってますね
これからも変化しそうで楽しみですね♪

by ぷんちゃんママ (2010-01-04 02:29) 

ニッキー

soleilrooms_gracefulさん、初めまして、こんばんわ~
洗濯ばさみ、ダメでしたか..
ちなみにボールはどうでしょうか?遊びますか?
ボールに反応するなら脈があると思いますが..
見ての通りの、ゆる~いブログですが、よろしかったら、また遊びに来てくださいね~

すがめさん、こんばんわ~
アルとニケは生まれた時からずっと一緒だから、理屈なしに仲良しみたいです。そんな2にゃんが遊ぶ姿を見ていると飽きません。
ニケはしっぽも圭太に似て太くなってきたし、子供の頃と少し変わってきました。まだまだ成長するハズですが、さて、どんな風になるのやら..

とらこみにさん、こんばんわ~
アルは壁を完全に自分のモノにしたみたいです。この時、たまたまではなく、いっつも壁を蹴っているみたい。芸にまで昇華出来るといいなぁ。
ニケにゃん、茶色が出てきたのですが、茶色といえば、うにくんも少し、ありますよね。それを思い出して、ニケの茶色って、圭太のレッド系じゃなく、ブラウンなのかな?と思ったりしています。

ichimiさん、こんばんわ~
鴨ちゃん、黒ヒゲがあるんですか~!? 圭太をチェックしたら、全部、白ヒゲでした。ちなみに鴨ちゃん、肉球はピンクですよね。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
動画だと動きがよく分かりますよね。もうかなり大きくなっちゃったけど、子供のうちに面白い動画をたくさん撮っておきたいと思います。
ニケにゃん、もっと茶色くなるのか、それとも一時的なものなのか..
どうなるか楽しみです。
by ニッキー (2010-01-04 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。