SSブログ

圭太と振り返る2009年 [圭太]

2009年も今日で終わり。
長かったような、短かったような..
我が家は昨年末、圭太とノエルを迎えてから、
にゃんこ中心の生活へと大きく変わりました。
2009年はまさに、『にゃんこ元年』といえる年だったのかも知れません。

今日は、そんな2009年を圭太くんと共に振り返ってみたいと思います。

★1月★
2009年総集編1月.JPG
圭太くん、生後4ヶ月の頃です。
ブログを始めてまもない頃でしたが、思いつきで1月1日0時00分に記念撮影をしました。
小さい頃の圭太は、本当にぬいぐるみみたいでした。
この頃、ノエルとはプロレスばかりしていた気がします。

★2月★
2009年総集編2月.JPG
圭太もノエルもママとは一緒に寝るくせに、私と寝てくれないということで
どうやったら一緒に寝てくれるかを考えていた頃です。
写真のように毛布をかけずにソフトに接近していったこともあります。
(結局、すべての試みは失敗に終わりましたけどね...)

★3月★
2009年総集編3月.JPG
『癒し系圭太くん』というキャラが確立されてきたのがこの頃でした。
変な格好を頻繁にしてくれたので、記事を書く際、ネタに困ることなく、助かりました。

★4月★
2009年総集編4月.JPG
今まで撮った写真の中でベスト3に入るのではないかという、私の中でお気に入りの1枚です。
圭太もノエルも大人と変わりないくらいにまで成長したので、
2にゃんを一度に抱っこしてみたら、どうなるんだろうと思って試してみました。
圭太の表情がとっても好きです。

★5月★
2009年総集編5月.JPG
テーブルの上で過ごすことが多くなりました。
すっかりお馴染みのA4書類入れで寝たり、テーブルの上に直寝したり..
写真のように、あごとかほっぺにペンを刺しながら、
キモチ良さそうに寝ている姿は大いに疑問を持ちました。。
ちなみにノエルのヒートが来て、圭太くんが頑張り、
無事、妊娠したのは5月の下旬でした。

★6月★
2009年総集編6月.JPG
これもお気に入り写真のひとつ、『羊男圭太』。
いい加減、暑くなってきたのに、相変わらずのモフモフ振り..
圭太くんには本当に癒されます。
この頃はノエルが妊娠したのかどうか、毎日、気が気じゃなかった想い出があります。

★7月★
2009年総集編7月1.JPG
長~い胴体のうなぎさんと、こちらも長~くなって寝そべっている圭太くんです。
さて、7月は今年1番の出来事が..
そう、ノエルさんの出産です。
今のノエルを見ていると信じられませんが、出産直前はこんなお腹だったのですね~
2009年総集編7月2.JPG

そして出産。
2009年総集編7月3.JPG
私はにゃんこの出産にはじめて立ち会ったのですが、
生命の神秘、偉大さを感じました。
..と同時に4番目の仔の死産という事実にも直面し、
自然界の厳しさも感じました。

★8月★
2009年総集編8月.JPG
ノエルさんは子にゃんこの育児に追われる毎日、
それをサポートするかみさんと私..
そして圭太パパはというと、さすがに気になるのか、
時々、こうやってチェックしていました。
(育児場所がテレビのウラだったから疲れました..)

8月も面白写真が撮れています。
2009年総集編8月2.JPG
なんだか、オヤジっぽくて、いいでしょ。

あと写真をチェックしていたら、こんな写真をみつけました。
2009年総集編8月3.JPG
すご~く可愛い。。
ちょっとアルちゃん、キミってこんなに可愛かったんだ。
子にゃんこのブルーの瞳って、いいなぁ。

★9月★
2009年総集編9月.JPG
徐々に行動範囲を広げていく子にゃんこと圭太パパとの関わりに注目が集まりましたが、
こんな微笑ましい場面を見せてくれました。
圭太パパは3にゃんの中で、アルちゃんが一番のお気に入りみたいです。

★10月★
2009年総集編10月.JPG
10月は大きな出来事が2つ。。
その一つは、写真の右に写っているラファにゃんをリヴさんちに里子に出したこと。
さくらちゃんともすっかり仲良くなり、すくすくと成長している姿をリヴさんのブログを
通じて見守ることが出来るのはとっても幸せだし、これからも楽しみにしています。
そしてもうひとつの大きな出来事は『猫生活』さんの取材。
プロのカメラマンさんの凄さ、写真の奥深さ、素晴らしさを体験できた1日でした。

★11月★
2009年総集編11月.JPG
だんだんと寒くなってきて、圭太が一緒にお風呂場に来るようになりました。
いわゆる『猫見風呂』です。
にゃんこを見ながら湯船につかるというのは、極楽気分を味わえます。
ただ、圭太は長風呂なので、汗がだらだら、のぼせてしまうというのがつらいところです。。

★12月★
2009年総集編12月.JPG
子にゃんこの成長ぶりは目を見張るものがあります。
いつのまにかノエルママと変わらないほどにまで成長しました。
とはいっても、キモチはまだ子供。
いまだにノエルママのお腹を狙います。
圭太くんはモフ度がアップしてきまして、撫で撫ですると、とってもキモチ良いです。

以上、1月から12月まで、色んなことがありましたが、
にゃんずも私たちも健康で過ごせたのが一番、よかったことかな。

昨日のカレンダー記事でも書きましたが、
2009年は未曾有の不況により会社では色々と厳しかったです。
でも、にゃんずがいてくれたおかげで、楽しいことがたくさんあって、
あとで2009年という年を思い出した時、
とってもよい年だったと思える気がします。
不況をも克服してしまう、にゃんこって偉大ですね~
来年、うちのにゃんずはどんな活躍をしてくれるかな。

我が家のブログに遊びに来てくださったみなさま、
今年1年、本当にありがとうございました。
みなさまのおかげでこの1年、休みなく記事を更新し続けることが出来ました。
そしてたくさんの方々と出会い、楽しくコメントのやりとりを出来たこと、
とても嬉しく思っております。
引き続き、面白く、そして癒されるようなにゃんずの出来事を紹介していきますので、
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

ごろにゃにゃ

今年1年ありがとうございました!
ニッキーさんは毎日更新!ほんと頭がさがります・・・!
圭太君と振り返る一年!かわいいですねー。
やっぱり圭太君だときょう改めて思ってしまったごろにゃでした。
ちっちゃかった圭太くんがお父さんになって、しっかりアルちゃんを
見守ってる。ニッキー家の幸せいっぱい伝わってきました!
来年もどうぞよろしくおねがいします
よいお年を~☆
圭太くん!2月の写真ははずせないな!
by ごろにゃにゃ (2009-12-31 17:12) 

ゆるり花

今年は大変お世話になりました。
ゆるりとノエルちゃんのちゃんの出産が同時期で
大変心強く感じました・・・

ゆるりはたぶん、妊娠してるみたいです。
なんとなくお腹が大きくなった気がします。
今回は2回目だから、数が多いのかな~って
思ってます。

来年もいろいろ相談させてくださいね。
よろしくお願いします~♪
by ゆるり花 (2009-12-31 20:43) 

ichimi

今年もお世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いします♪
よいお年を~!!
by ichimi (2009-12-31 20:46) 

ニッキー

ごろにゃにゃさん、こんばんわ~
1年通して圭太を見ていくと、その変貌振りがよく分かりますよね。小さかった圭太がもうお父さんですからね~。今年も我が家の主役は圭太で決まりだと思いますので、よろしくお願いいたしま~す。

ゆるり花さん、こんばんわ~
こちらこそ、同じ時期の出産で、子にゃんこの成長について、色々と情報交換出来て、とても助かりました。ありがとうございました。
ゆるりちゃん、妊娠している感じなのですね。今回は何匹でしょうね。寒さがちょっと心配だけど、楽しみにしております。

ichimiさん、こんばんわ~
昨年は圭太、ノエル、アル、ニケ共々、大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします!
by ニッキー (2010-01-02 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。