SSブログ

カレンダー品評会 [グッズ]

★そういえば、昨日の子にゃんこの体重ですが、
 圭太の生後5ヶ月の頃との比較を書き忘れてしまいました。
 生後5ヶ月というと今年の2月5日。
 この日のブログを見ると、体重は3.8㎏とのことでした。
 ただ...翌月の3月5日は4.0㎏だったので、
 2月の3.8㎏はおかしいのではないかと疑惑がかかりました。
 1月は2.6㎏だったので、成長ペースから判断すると、
 2月は3.3㎏程度が妥当なのではないかとの結論としております。
 ということで、上記の推論を使い、生後5ヶ月の圭太は3.3㎏ということにして、
 アルとニケと比較すると、アルは圭太とほぼ同じ3.37㎏、
 ニケは圭太を上回る3.67㎏ということになりました。
 アルは女の子ということを考えると大健闘、ニケは快調なペースで成長しております。
 ペットヘルスがあるので、今後も子にゃんこの成長を記録し続けていきたいと思います。


さて、今日の本題です。
2009年は『100年に1度の不況』と呼ばれるほどに厳しい年でした。
各企業においては当然、経費節減を強化..というか過去に例がないほどに..
という会社もあったかと思います。
そんな状況なので、今年のカレンダー調達事情(2010年版)は、
かなり厳しいことになるのではないかと思っていました。
取引先に配るからといって自社のカレンダーをくすねることも
元々の割り当てが少ないから厳しいし、
取引先から頂くカレンダーも少なめだったりして...
あっ、そうそう、頂いたカレンダーですが、紙が薄かったり、質が落ちていたり、
サイズが小さくなったりと、経費をなるべく抑えようという意図を感じられました。

このようにビジネスシーンにおいては厳しいカレンダー事情だったのですが、
一方、コンシューマー向けに関しては、不況の影響はあまり受けていない..
いやむしろ不況だからこそ、販促に力を入れるんだという気合いなのか、
もしくはペット市場には不況なしということなのか、色々な説が考えられますが、
とにかく、個人ルートでは、多くのカレンダーをゲット出来ました。
にゃんこ関連のカレンダーだけでもご覧の通り。
2009年12月カレンダー0.JPG
我が家だけでは飾りきれないし、
同じカレンダーが複数枚あったりもするので、実家にも配ります。
2009年12月カレンダー1.JPG
お世話になっている動物病院で頂いたり、
あとはネットで買っているお店から頂いたものが多いですね。
それから『猫生活』の付録カレンダーなどなど..
2009年12月カレンダー2.JPG 
..って、ニケにゃん、そんなとこに座ったら、せっかくのカレンダー品評会が台無しじゃん。。
(いつから品評会になったのかという突っ込みはなしね)

仕方がない。
品評会のメイン会場は少し、このままにしておいて、場所を移します。
そのうちニケにゃんも飽きるでしょう。

さて、会場を窓際に移しました。
そうそう、こんなカレンダーも頂きましたよ。
2009年12月カレンダー3.JPG
ん?? これ、圭太くん??
..って思った方もいるかな。。
同じアメショーだし、カラーもカメオと似ているクリームタビーなので、
似ているのですが、カレンダーの子は、CM出演や本にもなっている「ミーヤ」君です。

この写真、ミーヤ君を『グーパー猫』として有名にしたポーズですが、
圭太師匠の『ハンドパワー』と相通じるところがあるかもね。
2009年12月カレンダー4.JPG
何か良いネーミングを付けて、もう少し仕草に磨きをかければ、有名になれるかも..

ミーヤ君は「ぶさ可愛い」というキャッチフレーズもありますが、
こうやって比べてみると、たしかに圭太くんのほうが優しい顔をしている気がします。
2009年12月カレンダー5.JPG
このミーヤ君のカレンダーは飼い主さん→知人→かみさんというルートで頂きました。
週単位のカレンダーなので52枚あります。
来年は毎週、いろんなミーヤ君を見ることが出来るので楽しみです。
もちろん、それぞれの写真を圭太と比較してしまうでしょうね。
ミーヤ君ファンには大きな声で言えないけど、
たぶん「圭太くんのほうが可愛らしさは少しだけ上」という結論になるのでしょう。


さて、圭太くんとミーヤー君カレンダーの撮影を終えて、
カレンダー品評会のメイン会場に戻ってきましたが、いまだに居座るニケにゃん。
2009年12月カレンダー6.JPG
そんなにカレンダーの上が居心地いいのか...

..ってよ~く見ると、分かりました。 これが原因でしたよ。
2009年12月カレンダー7.JPG
ファンヒーターの暖かい風が適度の距離で流れてくるので
キモチ良いのでしょうね。
そういうことなら仕方ない。
ニケにゃんが乗っかっていないカレンダーを撤去して、
今年のカレンダー品評会をおひらきとさせていただきます。
2009年12月カレンダー8.JPG


★★ おまけ ★★

大掃除ということで、色んなところを整理していたら、
モンプチシールを集めて送って、ゲットしたエコバックを発見。
(シール50枚×2=100枚で、2個もらいました)
そしてエコバックと一緒に、カリカリも入っていました。
2009年12月カレンダー9.JPG
エコバックだけかと思っていたので、ちょっとしたサプライズが嬉しかったです。
早速、今日の夜食にあげることにします。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村
こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ぷんちゃんママ

スゴイ数のカレンダーですね(*^_^*)
うちもアチコチにあったはず・・・・。
ミーヤ君のカレンダーの中身も気になります~
以前に本は買ったことがあるんです。
でも・・でも私ったら圭太くんファンです(爆)
ここだけの話・・・ですよ^^;

明日は読みポチになってしまうので、先にご挨拶に来ました。
今年一年ありがとうございました♪
よいお年をお迎えくださいね・・。
by ぷんちゃんママ (2009-12-30 22:33) 

rinko

すっご~い!!本当に飾りきれない位ありますね。羨ましいですぅ~♪

今年、出会えて嬉しいです。また、来年もよろしくお願いしますo(_ _*)o
よいお年をお迎えくださいね~(^O^)
by rinko (2009-12-30 22:52) 

リヴ

ウチの会社なんていつも流行先取りだから、2年前から大リストラやって、
もう社員半分ですぜ( ̄ー ̄) いやー初期は髪が抜けた。

今年はあのー。毎年もらっていたバザールでござーるカレンダーが
会社に来てないんですけど・・・
いいんだ、自作のさくらとかえでカレンダーでヽ(`Д´)ノ

今年は本当にお世話になりました。
この一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いしまーすヽ(´ー`)ノ
by リヴ (2009-12-31 09:33) 

ニッキー

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~。
以前、本を買ったことがあるんですか。やっぱり同じアメショーでレッド系なので気になりますよね~。でも圭太のファンとのこと、ありがとうございます!!圭太ファンのみなさまのために今年もたくさんの圭太を紹介したいと思いますのでお楽しみに。

rinkoさん、こんばんわ~
もう昨年になってしまいましたが..昨年は拓哉くん、旬くん、rinkoさんとお会いできてよかったです。とっても楽しませて頂きました。今年もよろしくお願いいたします。

リヴさん、こんばんわ~
あははは、カレンダー来てないですか?卓上型はあるんだけど、生産量が少ないみたいだから、出回っていないのかなぁ。。あの壁掛けタイプはですね、経費節減で製造中止です。あれが一番、人気あったのにね。人気ない風景カレンダーは余り気味...そう、会社なんかアテにせずに自作で行きましょう。さるよりもにゃんこですよ。
今年もよろしくお願いしま~す。
by ニッキー (2010-01-01 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。