SSブログ

一人遊びのオモチャって [グッズ]


本日、巷では一足早いクリスマスパーティーをやる方も多いかと思いますが、
一方では、12月から始まった忘年会ラリーも昨日でほぼ終わり、
身体の疲れを癒している方も多いのではないかと思います。
(不況→人減らし→残った人は忙しい という状況もありますので余計、疲れますね)


さて先週、楽天では「30時間お買い物マラソン」と称して、
ポイントの大盤振る舞いをしておりました。
10倍設定をしているお店が多いことに加え、
たくさんのお店で買えば買うほどポイントアップ。
またとない機会とばかりに、数ヶ月前から狙っていたものや、
猫缶やトイレ砂などの消耗品をまとめ買いしたり..
かなり色んなものを買い込んでしまいました。

そのうちのいくつかを、順次、ご紹介する予定ですが、トップバッターはこれ。

商品名は、『バブルボール シングル』
商品紹介は以下の通りです。
 ●ゴムで出来たハーフ型のボールの上に水鳥の羽がふんだんに付いています。
 ●弾むボールとフサフサの羽でネコちゃん興奮!
 ●ふわふわの羽根がピョンピョン。どこまでも弾むおもしろさ。
 ●おきあがりこぼしになっており猫パンチの格好の標的に。

うちのにゃんずが好きなオモチャは、ボール、羽根、紐、棒、鈴など。
このオモチャは、そのうち、「ボール」と「羽根」の2つを備えている点を評価したのと、
そして、ボールの上に羽根が乗っかっているという物珍しさもあって、購入してみました。
2009年12月バブル1.JPG
新しいオモチャの評価担当、ノエルさん。
さて、ノエルさん、このオモチャはいかがでしょうか?
2009年12月バブル2.JPG
まずは噛み心地をチェックですね。

2009年12月バブル3.JPG
次は、蹴りを入れてみて、耐久性をチェックですか?

2009年12月バブル4.JPG
羽根もすぐに抜けてしまってはダメですからね。

...って、勝手に一人でエキサイトして遊び続けていました。
こりゃ~、楽でいいや。
4にゃんもいると、遊ぶのも結構大変であり、一人で遊んでくれるオモチャがあると
とっても助かるのです。
このオモチャは、一人遊びの決定版になってくれるかな?

みなさまのお家のにゃんこは、どういうオモチャで一人遊びをするのでしょうか?
何か良さそうなものがありましたら、紹介してくださいませ。


さて、獣毛マウスでもやった記憶がありますが、私がオモチャを取り上げようとしたところ..
2009年12月バブル5.JPG
にゃんこ釣りが出来るくらいに、離しません。


...と、その時、なにやら黒い影が近づいてきました。
2009年12月バブル6.JPG
ニケにゃんが、懲りずにおっぱいを狙って来ました。

ノエルさん、すぐに気付いてブロック!
2009年12月バブル7.JPG
悔しがるニケにゃん。。

封を開けた当日に壊れると虚しいから、
2にゃんが絡んでいる隙に、オモチャをしまったのですけどね...
2009年12月バブル8.JPG
ダメでした。
まだ遊ぶ~と催促されてしまいました。

このあと、しばらく、私が手に持って、ノエルと遊んでいましたが、
どうやら耐久性はGoodです。
ただ、「どこまでも弾む..」というのは実感なし。
あと、「おきあがりこぼしになって..」と書いてありましたが、
横になったままです。
ノエルを見る限りは、羽根で遊ぶという感じです。
もし他の3にゃんが、違う遊び方をしましたら、またレポートします。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村
こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

NO NAME

楽しそうなおもちゃですね~
うちの仔羽根系のおもちゃはスグに食べちゃうので一猫で遊ばせる事が出来ません。
ノエルちゃんは食べちゃったりしなくて偉いですね!
by NO NAME (2009-12-23 22:33) 

ゆるり花

うちでは、ルンルンはおもちゃでよく遊ぶけど、ゆるりは子供の頃からあんまりおもちゃで遊ばなかったな~今ではまったくおもちゃで遊びませんよ~

猫それぞれの性格でしょうが・・・・ルンルンはすぐにおもちゃを破壊します・・・・
by ゆるり花 (2009-12-23 22:49) 

ぷんちゃんママ

ノエルちゃん、楽しそうに遊んでますね(*^^)
うちも遊んであげられない時に、一人で遊んでくれるおもちゃを
探してますが・・これ!っていうのがないんですよね~
今の所は、うに玉とかピンポン玉が一番かな・・。
羽系も好きだからうちも今度買ってみようかな?
by ぷんちゃんママ (2009-12-24 00:17) 

すがめ

ウチのノエルは、人の髪を結ぶゴムくらいでしか一人遊びをしません。
駆け回っているときはありますが、人間には??の世界です^^;
1匹だけで飼ってお姫様育ちだから、人と遊ぶのが当然のようです。
by すがめ (2009-12-24 12:22) 

たろう

ノエルちゃん楽しそうですね(^-^*)
ニケにゃんが甘えん坊さんで可愛いです。

我が家にはハムスター氏のみなので、
にゃんことおもちゃをつかって遊ぶのは未知の世界です。
でも見た限りとっても可愛いのでにゃんこと遊んでみたいです(^^)
by たろう (2009-12-24 15:41) 

ニッキー

ゆるり花さん、こんばんわ~
ああ、分かります、すぐにオモチャを破壊する子っていますねぇ。我が家ではノエルが破壊王なのですが、このオモチャに関しては、まだ破壊されていません。耐久性に優れているかも。ゆるりちゃん、オモチャで遊ばないということは、どうやって遊んでいるのですか?

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
うに玉、ぷんちゃんの反応、拝見しました。かなり、一人遊び度が高いオモチャですよね~。うちもボール系は好きで、よくドリブルをやってます。ただ..ソファーの下とかにボールを入れちゃって、そこで終了~ってことも多いです。。

すがめさん、こんばんわ~
そうです、そうです。うちのにゃんずも、かみさんの髪を結ぶゴムでよく遊んでいます。いつもかみさんがゴムがな~いってぼやいています。テーブルとかカウンターの上に置いておくと、目ざとく見つけて床に落として遊んでいます。ノエルちゃんは、一人っ子だから、すがめさんとか彼と遊ぶのが当然なんですね~。

たろうさん、こんばんわ~
私も10代の頃、ハムスターくんを飼っていたことがありますよ。たしかハムスターくんは遊べ~と訴えたことはなかったなぁ。私が勝手につついていて、ハムスターくんは迷惑そうでしたけどね。。
にゃんことの遊びは、とっても楽しいですよ。たろうさんのお家の近くには、猫カフェはないですか?猫カフェでにゃんことの遊びを体験するのもいいかも知れません。ただ、遊んでいる最中に、引っ掻かれることがありますので、これは要注意かな。でもずっと一緒に暮らしていると、引っ掻きキズも気にならなくなりますけどね。
by ニッキー (2009-12-24 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。