SSブログ

ミルクバトル その後 [子猫]

以前にご紹介した、ニケのミルクストーカー
ノエルも避妊手術後は、子にゃんこの「ミルク飲みた~い」を完全拒否していますが、
子にゃんこはいまだにあきらめず、局地的にミルクバトルが勃発しています。

今日はそんなバトルを2つほど紹介します。

まずはキャットタワー。
ノエルが寝ているところに、ニケが来ました。
2009年12月戦争1.JPG
ニケにゃん、なぜかカメラ目線です。

そして、ニケがノエルのお腹めがけて、首を突っ込む...
2009年12月戦争2.JPG
気付いたノエルは...

後ろ足で、ニケにゃんにキ~ック!
2009年12月戦争3.JPG
さすがにニケにゃんはひるみます。

ノエル、その間に本棚の上に避難しました。
2009年12月戦争4.JPG
悔しがるニケにゃん。

この勝負、ノエルの勝ち~


2本目はアルちゃん。
毛繕いをしてあげるような素振りで、ノエルに近づきます。
2009年12月戦争5.JPG
しかし、すぐにノエルは気が付き..

仰向けのまま、アルちゃんを攻撃します。
2009年12月戦争6.JPG
急所を的確に攻撃してますね~
2009年12月戦争7.JPG
アルは1歩も動けず..

その後のアルちゃん、ノエルに甘えておねだりしますが...
2009年12月戦争8.JPG
あっさり拒否...

この勝負もノエルの勝ち~


避妊手術後、ノエルのおっぱいもすっかり元通りとなり、
今ではもう、子育ての名残はほとんどありません。
ノエルと同じくらいにまで成長したアルとニケをみてると、
つい5ヶ月ほど前に、このノエルが子にゃんこを出産したことがウソのようです。

でも母性本能は、ちゃんと残っているみたいです。
何か行動するときは、子にゃんこはノエルママと一緒の時が多いです。
私とかみさんは、そんな3にゃんを「シルバー軍団」と呼んでいます。
子にゃんこが「めえめえ」鳴くと、ノエルは見に行くんですよ。

ちなみに寝るとか、まったりとしているとき、
子にゃんこは圭太パパと一緒のことが多いです。
パパとママをちゃんと使い分けているのですね。
要領良いな~。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村
こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

ゆるり花

たしかに子猫って使いわけますね。
ルンルンもゆるりと私、甘える時はちゃんと相手を選んでますね。

ルンルンはもうおっぱいは要求してないみたいです・・・

2ニャンはあきらめきれないんでしょうね~(^^)
by ゆるり花 (2009-12-18 23:21) 

ぷんちゃんママ

ちゃんとパパとママを使い分け出来るなんて~
誰も教えてないのに、賢いですね(*^^)
おっぱい拒否もノエルママの子育て術なんですね♪
by ぷんちゃんママ (2009-12-19 11:02) 

ゆっか

かかかかわいい(≧д≦*)
いつまでもママに甘えたいんですよね!!
ちゅり子も4ヶ月で家に来るまで、ママのおっぱいを狙っていたようです。
お乳が出なくてもちゅっちゅしたいみたいですね~。
あーでも泣いてるとちゃんと見に行くって、やっぱりお母さんなんですね。
素敵ですね!
圭太くんは父親の自覚はあるのでしょうか??
自分の子供って認識できているのかな?
by ゆっか (2009-12-19 11:34) 

リヴ

ラファにゃんも時々やってますね~
ただとても賢いと思うのは、明け方とかさくらがすっかりリラックスして寝てる時にやってるの!
さくらも気分がいい時は拒否しないみたい。
そしてその物音で目覚める人間ズ(´・ω・`)

レッドなのにドタバタしてるさくらは、きっと女の子だから(´・ω・`)
ギロチン爪切りよさそうですねぇ~
ウチは相変わらず人間様用(´∇`)
by リヴ (2009-12-19 12:09) 

とらこみに

アルちゃん、ニケにゃん頑張っているのですね~
甘える相手もちゃんと区別しているし、頭いいですね!

↓爪切り、ウチにもこれあります。
お手々はコレで、あんよは普通の爪切りで切っています。
よく切れて気持ちいいですよね~
by とらこみに (2009-12-19 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。