SSブログ

ギロチン爪切りでさくさく.. [グッズ]


みなさまは、にゃんずの爪切りって、どうされていますか?

うちは、先代猫の時代に購入したノーマルな爪切りを使っていましたが、
子にゃんこが生まれてからは、子にゃんこの爪が小さいということで、
人間用の爪切りで爪を切っていました。
(といっても私がにゃんずをおさえる係で、かみさんが切っているんですけどね)


しかし、当たり前といっては当たり前なのですが、
どうも切りにくいし、子にゃんこも立派な爪になってきたので、
もっと性能のよい猫用爪切りを探しました。

そして購入したのがコレ。
2009年12月ギロチン1.JPG
商品名の枕言葉は、「すこやかネイルトリマー」という優しげなネーミングですが、
商品名そのものは...

  『Zan「斬(ざん)」』

なんだかすごく直接的なネーミングです。

購入理由のその1は、この斬新なネーミングです。
なんか私の五感にぐっさり刺さりました。

そして理由その2は、日本製であること。
製造元は「廣田工具製作所」という会社さんで、なんとなくですが、
職人さんがいい仕事をして作っているというイメージを持ちました。

理由その3は、今、流行?のギロチンタイプであること。
どんな感じなんだろう?って興味があったのです。

そして理由その4は、商品のレビューを読んだこと。
もっと安いモノのレビューを読むと、全般的に切れ味がイマイチというコメントが多数でしたが、
このZanは、さくさく切れるとか、切れすぎて怖いくらいとかのコメントがほとんど[パンチ]
我が家は4にゃんいるので、切れ味重視でいきたいと。。


さて、早速、使ってみることに...
商品が届いたのが平日の夜だったので、
早速、身近にいたアルをひっつかまえて、1本、爪を切ったのですが、
かみさんいわく、「切れすぎて怖い。慣れるまでは明るい日中にやりたい」とのこと。
ということで昼間にやることにしました。

こんな感じで切ることになります。
2009年12月ギロチン2.JPG
モデルはノエルさんです。
2009年12月ギロチン3.JPG
変な話、切れ味がイマイチなものだと、爪を切る時に
ちょっと力を入れる必要がありますよね。
その瞬間に、切る位置の確認が出来ますが、
切れ味が本当に良くて、ほとんど抵抗感なく切れちゃうものだから、
切る時は、深爪することないよう、すごく注意しながら切っています。
(子にゃんこは、じっとしていませんから、切る時に動かれるのが怖いです)

でも、よく切れるし、使いやすいし、買って正解でした。
子にゃんこが成長とともに落ち着いてくれて、
使う側(かみさん)も慣れてくれば、
我が家の爪切り事情はすごく楽になるでしょう。


爪切りに関しては、圭太くんが一番、楽かも。
2009年12月ギロチン4.JPG

抱っこで、ぼ~っとしててくれるので、やりたい放題..
2009年12月ギロチン5.JPG

終わったあとは、お腹のモフ毛をなでなで...
2009年12月ギロチン6.JPG

さて、唐突ですが、ここで問題です。
これは誰でしょう?
2009年12月ギロチン7.JPG


....
....
....


正解は...

ど~ん
2009年12月ギロチン8.JPG

 ニケにゃんでした~。


なんだか、すごく貫禄が出てきましたよ。
圭太と肩を並べるほどの巨大アメショーに成長して欲しいものです。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村
こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

ゆっか

ギロチン爪切りいいですねぇ!!
獣医さんがよく使ってるやつですよね。
家はハサミタイプのやつです。
2匹とも、のへ~っとしてるので切りたい放題です。
圭太くんと同じ感じ♪
たまに虫の居所が悪いと暴れちゃいますけど、負けずに切ります!!

インターネットがダメなので、すべてのパソコン作業を放棄してます。・゚・(*ノд`*)・゚・。
ヤル気なくなりましたー!
by ゆっか (2009-12-17 22:58) 

ゆるり花

斬、すごい切れ味ですね!
私、そのタイプの爪切りは怖いんだよね~

だから、前から犬でも猫でも普通の形の爪切りです。

圭太ちゃんみたいな猫ばっかりだったら爪切りも楽だよね♪
by ゆるり花 (2009-12-17 23:08) 

ぷんちゃんママ

名前の通りに切れ味が良さそうですね~
うちは普通の形を使ってます♪
ぷんちゃんも圭太くんと同じであまり暴れないから
普通のでも充分かな?って^^;
実家の子が動いて動いて切る時は二人でやってました~
by ぷんちゃんママ (2009-12-17 23:57) 

すがめ

「斬」、素晴らしいネーミングセンスですね^^
凄く切れるんだと思います。
だからと言ってはなんですが、怖くって使えないんですよね・・・
ウチのノエルは爆睡しているときに、普通の爪きりで起こさないように切っています(起きているときにやると猛烈に抗議をするので・・・)
by すがめ (2009-12-18 08:43) 

ニッキー

ゆっかさん、こんにちわ~
へぇ~、ゆっかさんちは2にゃんとも大人しいのですか。ちゅりちゃんは分かるけど、かのちゃんも大人しいのは意外でした。羨ましいです。でも、爪を切り終わったあとも、ずっと「のへぇ~」ってしている時って、どうしていますか?そのまま抱っこ?

ゆるり花さん、こんにちわ~
はい、切れ過ぎちゃって、かみさんも、まだ、恐る恐る、切ってます。うちは4にゃんもいるので、今回は切れ味優先ということで購入してみました。ゆるりちゃんやルンルンちゃんは大人しくしていますか?

ぷんちゃんママさん、こんにちわ~
あまり動かず、良い子にしていてくれるなら、普通の爪切りで十分ですね。レッド系の子は、穏やかな子が多いのでしょうかね。(例外はリヴさんちのさくらちゃんか??) 圭太以外のにゃんずも、最初は大人しいのですが、すぐに飽きて暴れ出すので、さくさく切れるギロチン爪切りを購入しました。飽きっぽいのはノエルの血かも知れません。。

すがめさん、こんにちわ~
おお、すがめさんも商品名を気に入って頂けましたか。そうなんです。私もね、このネーミングに惹かれたんです。購入動機の50%くらいはネーミングかも(笑) ノエルちゃんは爪切り、大変そうですね。ノエルちゃんは、たしか眠りが浅い時が多いとお聞きしてましたので、まずは爆睡している時を見つけないといけないのかな。うちのノエルも昔は同じ感じでしたが、最近はあきらめの境地に達しつつあるようで、比較的、大人しいです。
by ニッキー (2009-12-19 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。