SSブログ

誰のしっぽでショー [ファミリー]

成長著しい子にゃんこ達。
体重が2㎏を超えてからというもの、キッチン用秤では測定不能となったため、
実は現在、何㎏あるのか、不明です。。

アルもニケも毛色は基本、シルバーなので、遠くからパッと見た限りでは
ノエルなのかアルなのか、ニケなのか見分けがつきにくくなりました。

それはしっぽも同じ。
胴体の長さは、まだノエルが若干、長いのですが、
しっぽは見た目、ほぼ一緒のような気がします。

そこで、今日は、ちょっとクイズを...
さて、以下の①~③まで、それぞれ、誰のしっぽでしょうか?

     ①              ②            ③
2009年12月しっぽ1.JPG2009年12月しっぽ3.JPG2009年12月しっぽ2.JPG

本当は3にゃん、並べて、1枚の写真に3つのしっぽを収めたかったのですが、
にゃんずが全く言うこと聞いてくれなくって、断念しました。
3日間くらい粘ったのですけどね。。


....
....
....
....
....
....


いかがでしたでしょうか?
それでは正解を発表します。

まず①は...
2009年12月しっぽ4.JPG
この顔、ノエルに似てますがノエルじゃないですよ。
ニケにゃんです。
3にゃんの中で、しましまが一番、はっきりしている様です。


そして②は...
2009年12月しっぽ6.JPG
いつもなのですが、今回の撮影の際も、じっとしてくれませんでした。
ノエルです。

そして③は...
2009年12月しっぽ5.JPG
アルも動く動く..
カメラマン泣かせです。。
しっぽ、一番、黒い部分が多いみたいです。


ちなみにしっぽの長さを測ってみました。
ニケは26.5㎝、アルは27㎝、
そしてノエルは...
25㎝!
あれっ?? 意外..
子にゃんこ達、生後4ヶ月にして、ノエルよりもしっぽが長くなっていました。
どうです??
誰のしっぽか分かった方も、ノエルのしっぽが一番短いって分かりましたか?
もしかして体重もノエルと変わらなかったりして。。
ちなみに圭太は、31㎝でした。


しかし、こうやって見ると、もう子猫って感じがしないでしょ。
2009年12月しっぽ7.JPG
 ※ニケにゃんです。


爪とぎ柱で爪をとぐ様子も、可愛いというより迫力があります。
2009年12月しっぽ8.JPG

ちなみに今のニケにゃんと同じ生後4ヶ月頃の圭太くんが
爪とぎ柱で爪をとぐ様子です。
2009年12月しっぽ9.JPG

ニケにゃんと圭太くん、同じくらいの大きさかな。

見分ける手段の1つは、首輪だと思っているのですが、
圭太とニケにゃんのボーイズチームは、今のところ首輪ダメです。。
やっても、すぐに外しちゃうんですよ。
気になるのですかねぇ。
まあ、私も指輪はしてないのですけどね。

逆にガールズチームは、オシャレのひとつだと思ってくれているのかな。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村
こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

とらこみに

外れました!
全く当たらないぃ~~(>_<)
ニケにゃんのしっぽが太いのは男の子だからでしょうか?

四ヶ月頃の写真、なんか圭太君の表情はもっと小さく感じますね。
産まれも育ちもニッキー家の方がしっかりと育っているのかな?

by とらこみに (2009-12-01 22:40) 

ゆっか

全然わからんかったです。。。
お顔もソックリ!!!
ホント、段々大きくなってきましたね(б∀б*)
猫の成長って早いですもんね~。
圭太君のちみっさい写真、かわいすぎてヤバイです。
ぬいぐるみですかって言うくらい、カワイイです。

by ゆっか (2009-12-02 00:13) 

ぷんちゃんママ

やってみたけど・・全てハズレでした。
ほんと、ニケにゃんの爪とぎとか見てると大きくなりましたね♪
うわぁ~圭太くんの小さい時可愛い(#^.^#)
うちも今度しっぽの長さやってみま~す!
by ぷんちゃんママ (2009-12-02 00:20) 

ゆるり花

ゆるりとルンルンもシッポは違うな~
あんなに似てるのにな・・・

うちはルンルンが1番でゆるりが2番のシッポですよ~
by ゆるり花 (2009-12-02 04:29) 

リヴ

うわー!
だってニケにゃんが一番尻尾が立派で長いぃぃ~
全部はずれたぁぁ~

ラファちゃんも測ってみますかっ!ついでにさくらも。

今朝方、かえも大きくなったな~って思って見てました。
まぁさくらは、あれででかい子なので、まだまだ体格差はあるんですが~

ニッキーさん、遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとうございまーすヽ(´ー`)ノ
寝てる時に圭太くんが乗っかってくれるといいですね☆
by リヴ (2009-12-02 16:40) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~
難しいですよね。ニケはやっぱり男の子だから太いのかも。一番、圭太の血を受け継いでいる気がします。
うちは...食べ放題のバイキング状態だから、どんどん育つのかなぁ。

ゆっかさん、こんばんわ~
圭太の小さい頃は、本当にぬいぐるみみたいでした。ペットショップで圭太を見て、その場で決めてしまいました。小さい頃から、なんだか猫らしくなくって.. でも、ちゅりちゃんを見ると、なんだか圭太と似た雰囲気を感じますよ。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
子にゃんこのほうがノエルより、長くなっていたとは私も驚いています。しっぽ、どこまで成長するんでしょうかねぇ。 ぷんちゃんのしっぽは何㎝くらいでしょう。測ったら、紹介してくださいね。

ゆるり花さん、こんばんわ~
おっ、ルンルンちゃんも、ゆるりちゃんよりも長くなっちゃったのですか!?子供のほうが長くなるのは何故でしょうねぇ.. 私は長いしっぽは好きなので、子にゃんこのしっぽが成長するのは歓迎なんです。ついでに太いほうが、よりいいな。

リヴさん、こんばんわ~
モフモフのニケにゃんが、しっぽも太くて長いのでした。ラファにゃん、是非、測ってみてください。どうかな~。
寝ている時...添い寝はハードルが高いので、まずは乗っかってもらうことですね。たまたまでもいいや。圭太、寝ぼけて、乗っかってくれないかなぁ~。
by ニッキー (2009-12-02 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リボンはお好き?まぐろとかつお ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。