SSブログ

ニケにゃん 初登頂! [子猫]



昨日の記事で、日々、子にゃんこ達が鍛錬を続けていることを紹介しましたが、
その成果がこんなところにあらわれました。
2009年11月登頂0.JPG
これ、ニケですが、ついにカウンターに登頂することに成功したのです。

我が家のカウンターは高さ95㎝あります。
過去記事をチェックしたら、1月23日の記事で、
圭太がカウンターからガスレンジに侵入したとありました。
1月23日というと生後4ヶ月半くらいです。
それに対し、ニケはちょうど3ヶ月。
まだまだ先だと思っていましたが、かなり早い初登頂となりました。
(全然、嬉しくないし..)

ニケにゃん、早速、探検です。
2009年11月登頂1.JPG
これから台所にもヘタなもの、おけないなぁ..

流しにも前足を降ろしちゃって...
2009年11月登頂2.JPG
足、濡れるから、後ろ足はおろさないで..

流し台から下に降りて、台所を徘徊中..
2009年11月登頂3.JPG

そう、これ、キミ達のご飯だよ。
2009年11月登頂4.JPG
直近(1週間以内)に使う分は貯蔵庫から出してここに置いてあります。


ところでニケにゃん、自力で台所に入ってきたんだから、
出るのも当然、自力で出てね。
2009年11月登頂5.JPG

おっ、ニケにゃん、やる気だね。
2009年11月登頂6.JPG

さあ、上手くジャンプ出来るのか??
2009年11月登頂7.JPG

...
...

 すたっ
 (あっさり..)

2009年11月登頂8.JPG
いとも簡単に登ってしまいました。。
 カウンターよりも少し低いので能力的にはジャンプ可能だと思いますけどね。
 でも、初めてだから、戸惑ったりしないかなぁと思ったのですが、
 全くそんなことありませんでした。


ちなみにアルちゃんは、まだ登れません。
みゃあ~、みゃあ~鳴くので、抱っこして、カウンターに乗せてあげました。
2009年11月登頂9.JPG

台所に来られると、料理する時につらいんですよね。
圭太とノエルは、もう大人なので、そんな無茶なことはしないのですが、
子にゃんこはどんな無謀なことをするか分からないので、
当分、気が抜けない期間となりそうです。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村
こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

ぷんちゃんママ

ニケにゃん、軽々とジャンプ出来てますね。
『成長したなぁ・・』って気持ちと『これから様子を見てなきゃ・・』って
気持ちと両方ですね。
料理してる時は大変ですよね・・(うちは料理の時は、傍に座ってるだけなので・・)

by ぷんちゃんママ (2009-11-03 00:13) 

ゆっか

ニケちゃんスゴイね(≧∀≦*)
アルちゃんは、まだかぁ。
でもすぐでしょうねぇ。
そうそう、子猫がキッチンカウンターに上ってくると、危険極まりないですよね!!
何度おろしても上ってしまうし。
ちゅりたんも、何度おひげをクルクルにしてしまったかわからないくらいです。
最近は上がらなくなったので、助かってます。
いや~子猫、カワイイ。
羨ましいですぅ~(*ノдノ)
by ゆっか (2009-11-03 01:46) 

ごろにゃにゃ

でもさすがニケちゃん男の子だけありますね!
ニッキー家のキッチンは横にドアがついてるんですね。
ウチは同じ対面カウンターだけどサイドはオープン。。。
出入り自由です^_^;
だからかニケちゃんみたいな努力をうちの子たちはしません^_^;
しかもパパがカウンターにも上がりやすいようにボックス並べてますから・・・ビミョウにメイワク・・・
やっぱりこうやって鍛えないとだめですよねー。。。

by ごろにゃにゃ (2009-11-03 13:03) 

ニッキー

ぷんちゃんママさん、こんにちわ~
子にゃんこ3匹の中で何をやるのも一番、遅かったニケがアルよりも早くカウンターに飛び乗ることが出来るようになりました。ちょっとビックリ。まだ、何か危険なのかが分からないだろうから、本当に気をつけないと。。

ゆっかさん、こんにちわ~
ほんと、何度降ろしても、懲りずにあがってくるので大変です。。ゆっかさんのところはおひげがくるくるになっちゃいましたか。うちの先代猫はしっぽをこがしてしまいました。なんだかねぇ。。

ごろにゃにゃさん、こんにちわ~
はい、うちの台所はドアを閉めると密室になるので、カウンターを登るしか入る手段がなくって子にゃんこにジャマされずにいられましたが、そんな平和な期間も終わってしまいました。。ごろにゃにゃさんのところ、パパさんがボックスを置いているんですか!?ははは、あめちゃん、ゆめちゃんのためを思っているのでしょうね。同じ男性として分かりますよ、その気持ち。でも、往々にして、そのような愛はにゃんこに伝わらず、がっかりしています。。ごろにゃにゃさんちのパパさんはどうでしょうか。
by ニッキー (2009-11-03 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。