SSブログ

圭太 そっちじゃなくってさ.. [圭太]


圭太く~ん、そろそろ紙袋から出てきてくれないかな~
2009年11月どいて1.JPG


...
...

2009年11月どいて2.JPG
むっ、無視かよ!!


紙袋に入っているくらい、いいじゃんと思われる方もいらっしゃると思いますが、
なんせ、場所が悪いのです。。
2009年11月どいて3.JPG
これじゃあ、ドアを閉められないし...

リビングと玄関に続く廊下との間にあるドアなんですけど、
夜も遅くなってきたので、そろそろドアを閉めて寝ようかと...
このドアを閉めて、にゃんずもかごに入るなり、A4書類入れに入るなりして、
寝て欲しいところなのです。


一向に紙袋から出てくる気配がないので、強制執行
2009年11月どいて4.JPG

紙袋ごと、リビング側に移動..
2009年11月どいて5.JPG
...って、かなり重い。。
紙袋、破れるかと思った。


...と、圭太がおもむろに紙袋から出てきました。
2009年11月どいて6.JPG


そして玄関のほうに、(圭太レベルの)ダッシュ!

2009年11月どいて7.JPG


圭太く~ん、紙袋から出てくれたのは嬉しいんだけど、
玄関じゃなくってさ、リビングに戻ろうよ。

2009年11月どいて8.JPG


再び..
むぅ~
2009年11月どいて9.JPG
拒否かよ。。

あくまでも居座るつもりの、このポーズ。。


いい加減、眠くなったので、圭太の気が変わるのを待たずに、
リビングに強制移動しました。


代償は抱き上げる時にやられた、太股に引っ掻きキズ、2本です。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村
こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

ゆっか

あれあれ~??
圭太君はツンデレさん?
紙袋で気持ちよかったのにジャマされて拗ねちゃったかな?
カワイイなぁ(≧∀≦*)

ちゅりりを撫でると気持ちいいですよ!
なんか、ちゅりの毛はすっごく柔らかいんですよ。
色素が入ってない分フニャフニャなのかしら・・・。
かのたんはツヤとハリがあるんですけど、ちゅりはもわもわです♪
by ゆっか (2009-11-08 20:16) 

とらこみに

圭太君、紙袋が気に入っちゃったんですね~
って、紙袋ごと猫入りで持ち上がる!?
凄いなぁ~うちの仔だったら底が抜けているだろうな・・・

圭太君、まだまだ寝る気分じゃなかったのかな?
それともちょっとご機嫌な斜めだった?
ニッキーさん、引っ掻かれちゃったんですね~
太ももって事はあんよでですよね?痛そう(>_<)
でもこれが仲良し作戦のキッカケになるかもですよ~
私も昔、引っ掻かれて傷が残ってしまったのですが
今ではその傷をうにに見せて「痛かったんだよ」と言って
うにに舐めて貰っています。
by とらこみに (2009-11-08 21:34) 

ぷんちゃんママ

圭太くん、紙袋で遊んでたのを邪魔されて・・
機嫌が悪くなっちゃったのかな?
圭太くんレベルのダッシュ・・想像しちゃいました^^;
太股じゃ痛そうですね(*_*)
うちも前に引っかかれた傷が・・残ってます。
by ぷんちゃんママ (2009-11-09 00:43) 

リヴ

これがママだったら素直にリビングに行ったのだろうな~と思うと、
なんだかニクイですね(´∇`)

↓の写真や動画を見て、それでもずいぶん大きくなったのだなぁ~って
感心しちゃいました。
ラファちゃんはアルちゃんやニケちゃんよりだいぶ体重が少ないのだけれど・・・
ノエちゃんに体つきは似たかなぁ?

ノエルちゃん、手術がんばってー!
by リヴ (2009-11-09 12:10) 

ごろにゃにゃ

こんなとき、ウチなら・・・
そのままそっと紙袋を動かすか・・・
紙袋ごとブランコにしちゃいます!
あ。破れないようにおさえて、振ってあげるとよろこびますよ!
そのとき必ずなんでもいいので、歌を歌ってあげてください。
理由はノリノリにして楽しさ倍増させるためです(意味わかりませんね。ただ私がハイテンションなだけです・・・)
圭太くん。玄関は寒いよー!
ひとり玄関でいじけることあめにありがちです(笑)
by ごろにゃにゃ (2009-11-09 13:08) 

ニッキー

ゆっかさん、こんばんわ~
おっしゃる通り、圭太は紙袋の中でくつろいでいたのに、ジャマされて機嫌が悪くなったようです。だって仕方ないじゃん。。
かのたんの毛並みはノエルが似ていて、ちゅりちゃんのもわもわは圭太が似ている感じです。「色素が入ってない分フニャフニャ?」って、もしかしてそうかも!圭太のカメオタビーもレッドやクリームを薄くした色なんですよ。冬毛になって、ますます、モフモフになってきましたね~

とらこみにさん、こんばんわ~
この紙袋、スーパーの成城石井さんの紙袋なんですけど、結構、頑丈に出来ているんです。なので5㎏オーバでもなんとか破れずに持ち上げられます。今度、うにくんも試してみますか(笑)
キズは後ろ足で思いっきり..幸い、痕になるほどではなさそうです。私は結構、強引ににゃんずと仲良しごっこをするので、こういうことには慣れています。(慣れたくないけど..)

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
はい、圭太のダッシュ、たぶん、ぷんちゃんママさんの想像通りでしょう。1/2再生みたいな。。 ぷんちゃんに引っ掻かれたことがあるのですか?!あのノンビリぷんちゃんが..どんな状況だったのでしょうか?

リヴさん、こんばんわ~
また、いつものスルドイ突っ込みですね~。おっしゃる通り、かみさんなら、素直に(または抱っこされて)リビングに戻るでしょうね。かえでは、アル、ニケに比べたら体重、ちょっと差がついちゃいましたが、それでも標準よりはデカいと思います。圭太と同じくらいのペースですよ。ノエルは、4ヶ月で我が家に来たとき、1.2㎏くらいしかなかったんだから。。ペットショップにいると体重、増えないようです。逆にアル、ニケは肥満が心配っす。

ごろにゃにゃさん、こんばんわ~
耳より情報、ありがとうございます。歌を歌いながら紙袋を振る..面白そう!!今度、是非、試してみたいな。歌は何にしよう..少なくても、さだまさしとかは似合わないなぁ..ノリノリな曲で。。 玄関好きはあめちゃんですか。ゆめちゃんは玄関、行かないのかな。うちは圭太が玄関好きで、ノエルは滅多に行きません。それぞれ好みがありますね~。
by ニッキー (2009-11-09 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。