SSブログ

ラファにゃん 引継事項 補足の部 [子猫]

撮った写真を整理していたら、もうすぐお別れということで
自分が思っていたよりも多く、ラファにゃんの写真を撮っていたことが判明...
動画もありますので、折を見て公開したいと思います。

そして今日は撮った写真のなかから、
これはいちおうリヴさんに伝えておこうと思ったことをご紹介します。
いわば引継事項の補足ですね。


A4書類入れに入っているラファにゃん。
2009年10月補足引継1.JPG
若干、身を乗り出し気味ですが...

原因はこちら。
2009年10月補足引継2.JPG
そう、私たちの食事に興味があるのです。

とうとう、かごから出て来ちゃいました。
2009年10月補足引継3.JPG

最近、うちの子にゃんこ、ラファにゃんに限らず、
私たちが食事をしていると、テーブルに乗ってくるんですよ。。
そういう年頃なんでしょうかね。
それとも親からの遺伝なのか...
そう、圭太とノエルも子供の頃、こうやって、よくテーブルの上に乗ってきました。
2009年10月補足引継4.JPG
何が欲しいって訳じゃないけど、片っ端から臭いを嗅いだり、
目を離すと、少し舐めてみたり...
2009年10月補足引継5.JPG
先代猫の時は可愛さに負け、魚などを塩分を落としてから、
少しだけあげていたのですが、そしたらすっかりくせになってしまい、
ずっと大変でした。
なので、圭太とノエルはいくらテーブルの上に乗ってきても
かみさんと二人でブロックして、あげなかったのですが、
じきに圭太もノエルも人間の食べ物に興味を示さなくなりました。

なので、子にゃんこたちも、今は人間の食べ物に興味津々ですが...
2009年10月補足引継6.JPG
頑張ってブロックしていれば、そのうち興味を示さなくなるかと思います。
さくらちゃんとあわせて、2にゃんをブロックするのは大変だと思いますが、
リヴさんのご健闘を祈ります。
以上がリヴさんへの引継事項 補足の部でした。

リヴさんちのさくらちゃんは、すでに魚系が大好きってことなので、
さくらちゃんの反応を見て、かえで(ラファにゃん)も食べたがるかも知れませんね。
リヴさんとさくらちゃんとかえでのフードバトル..
さて、どうなるかな。 ねっ、かえでくん。
2009年10月補足引継7.JPG


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村





nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

ぷんちゃんママ

うちは最初か匂いは嗅ぐけど・・興味がないみたいです。
でもミルク系のプリンが好きで少しだけあげていたんですが・・・
今では全く食べなくなりました(・・;)
欲しい!欲しいって言われるより苦労は少ないかな?
ブロックすればちゃ~んと分かるんですね、うちの実家はやりたい放題でした。
by ぷんちゃんママ (2009-10-21 22:07) 

とらこみに

圭太君とノエルちゃんはテーブルにあがらなくなったのですね!
すごいなぁ~
うちの仔は人間のご飯に興味が無くても、テーブルの上に横になったり座ったり・・・
ご飯には手を出さないので放置していますが、乗らなくなるといいですよね~

by とらこみに (2009-10-21 22:26) 

ちょこ

ラファにゃんかなりのガン見ですね。。
無言の威圧を感じて人間様はかなり食べずらそうですが(^^;)
それにしても圭太君若いですね~
今の貫禄からは遠く離れた、若き青年って感じですね。
by ちょこ (2009-10-22 10:10) 

リヴ

け、圭太くんが小さい(゜Д゜)!

どうも、さくらが反応するモノに一緒に反応するみたいです。
なので通常の食事は、今のところ大丈夫。(魚は未体験!!)

さくらがちょー反応する私のおやつ系(´・ω・`)
トップスのエクレアなんていう幸せなものの袋を開けたとたんに・・・

さくらかえでダブルでテーブルの上に乗って、フンフン鼻を伸ばしてました。
おかげさまで全然味が分かりませんでしたが、
2匹の顔が自分の顔の近くでフンフンしてて幸せでしたよ~(*´Д`*)
by リヴ (2009-10-22 16:24) 

ニッキー

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
ぷんちゃんは興味ないのですか。それはいいですよ。食べている間、ずっとブロックしながらだと食べた気がしませんから。。小さいうちに習慣付けるのがポイントだと思って頑張ってます。

とらこみにさん、こんばんわ~
テーブルの上には例のA4書類入れがありますので、ご飯の時じゃないのですが、圭太は乗っていることが多いです。ノエルは椅子の上が多いかな。ご飯に興味を示さないと楽でいいですよね。

ちょこさん、こんばんわ~
はい、ラファにゃん、こんな目で見られると、こちらとしては、かなりプレッシャーを感じます。でも、がまん、がまん..
圭太ね、小さい頃はそれこそ、ぬいぐるみみたいで可愛かったです。今は、オオサンショウウオになっちゃいましたが..

リヴさん、こんばんわ~
魚!魚に反応するかどうか、是非、実験してみてくださいよ。厳戒態勢の中、お魚さんを守りきれるかどうか..でも、きっと落ち着いて食べられないので、美味しいかどうかは分からないかも知れませんね。
by ニッキー (2009-10-22 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。