SSブログ

姉弟のキズナ [子猫]


ラファにゃんがさくらちゃんの弟になり、
我が家の子にゃんこはアル、ニケの2にゃんになりましたが、
2にゃんの様子を見ていると、以前よりも姉弟で一緒にいることが
多くなったような気がします。
2009年10月キズナ1.JPG
ラファにゃんがいなくなったことにより、
お互いをより強く意識するようになったのでしょうか。
2009年10月キズナ2.JPG
リヴさんから頂いたネズミのオモチャで一緒に遊んでいます。

そういえば、このソファーの下は、圭太とノエルがまだ小さかった頃、
ノエルの避難場所になっていました。
圭太は身体がデカくって入れなくなっても、
スリムなノエルはスルリと入れていました。
圭太が生後4ヶ月くらい、ノエルが生後5ヶ月くらいの時かな。

しかし子にゃんこ達、既にソファーの下に潜り込むのが
ちょっと窮屈そうです。
2009年10月キズナ3.JPG
ポッコリお腹がジャマをしているのでしょうかねぇ。。
こちらはアルちゃんです。
2009年10月キズナ4.JPG

ニケにゃんも窮屈そう。。
2009年10月キズナ5.JPG
くう・ねる・あそぶを地でいっている子にゃんこ達ですからね。
大きくなるわけです。

ネズミさんで遊んでいたアルちゃんとニケにゃん。
気が付くとネズミさん、そっちのけで、今度はプロレスごっこ。
2009年10月キズナ6.JPG

どっちが先に仕掛けたかは見ていませんでしたが..
2009年10月キズナ7.JPG
結局、こんな体勢になりました。
2009年10月キズナ8.JPG
判定の結果は、3対0でアルちゃんの優勢勝ち!

今までラファにゃんがいて、頭数では勝っていた時でさえ、
我が家のボーイズチームはガールズチームに圧され気味でしたが、
ラファにゃんが抜けて、ますます形勢不利になってしまったかな。

ちなみに、それぞれのチームには人間も含みます。。
圭太、ニケ、頑張ろうね!


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村






nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

とらこみに

アルちゃんとニケにゃん楽しく遊んでいますね!
おもちゃで遊んでいても最後はプロレス!
やっぱり遊び相手がいるっていうのは楽しいのでしょうね★
ラファにゃん、かえでくんも新しいお家でお姉ちゃんと仲良く遊んでいるのでしょうね(^o^)
by とらこみに (2009-10-19 22:52) 

ぷんちゃんママ

こうして遊び相手が居るって良いことですよね(*^^)
プロレスゴッコとか・・憧れです♪
そうか・・ボーイズチームファイトですね(・・;)

by ぷんちゃんママ (2009-10-19 23:15) 

ichimi

お、なんか団結しているゾ(笑)
そーいやうちは女は私だけだ!!
考えたことなかったなぁ…。
by ichimi (2009-10-20 00:18) 

カノンママ

ニッキーさん!だれかさんが居ないからってそんな事言っちゃって(^u^)
でも女は強い(*^^)v
我が家もみやちゃんが帰ってきて私を入れて3対3です(笑)

益々賑やかな毎日を送っています。
by カノンママ (2009-10-20 17:14) 

リヴ

フフフ、女の子は強いですからね~
さくらがお姉さんになるので、私もそこをちょっと心配したのですが、
どうやらお母さんになっちゃったみたいですよ。
(明日記事にしまーす。)

圭太くんののっそり加減と、ニッキーさんのオトボケ加減はそれが魅力だからなぁ・・・
難しいところですね(´∇`)
by リヴ (2009-10-20 17:56) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~
やっぱりお父さん、お母さんと遊ぶよりも、姉弟で遊んだほうが楽しいみたいです。今も2にゃんでプロレスごっこ中です。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
はい、ボーイズチーム、1人減になったので、その分、残る3人で頑張らないといけません。でもなにをやったら、勝てるかなぁ..

ichimiさん、こんばんわ~
そうですね、ichimiさんちは、1対3でしたね。ichimiさん、1対3で十分、勝負になっているんじゃないでしょうか(笑)

カノンママさん、こんばんわ~
大人で5にゃんもいると、かなりなものなんでしょうね。追いかけっことかプロレスとか、どうなっちゃうのでしょうか。。

リヴさん、こんばんわ~
さくらちゃんがお母さん!?おお、それは明日の記事が楽しみです。
うちのボーイズとガールズは、やっぱり、ボケ=ボーイズ、突っ込み=ガールズなんでしょうかね...
by ニッキー (2009-10-20 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。