SSブログ

にゃんこ変われば解釈も変わる? [子猫]


キャットタワーで寝ている子にゃんこ、3匹。
2009年10月上下1.JPG
上にいるのがニケにゃん、下は手前がラファにゃん、奥がアルちゃんです。

一般的に猫社会では、上にいる猫が勝ち組である。
2009年10月上下2.JPG
しかし、ビビリーでヘタれキャラのニケにゃんが上にいると..
2009年10月上下3.JPG

ラファにゃんとアルちゃんが追いつめて...
2009年10月上下4.JPG

上のほうに逃げ込んだニケにゃん...という解釈の方が正しいように思える。
2009年10月上下5.JPG
端っこのほうに寄って寝ているのも、追いつめられたっぽい感じだし..


猫社会の常識も、ときにキャラによって、まったく逆の解釈となるのだ。
常識だと思っていることも鵜呑みにせず、状況をよく見ながら判断しなさいという、
貴重なことを教えてくれた子にゃんこ達でした。
ちゃんちゃん。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

とらこみに

くぅ~可愛い寝姿にもそんなお話しが付いてくるのですね!
ニケにゃん、一番上の良い場所とってると思ったら・・・
それでも、みんな可愛い寝姿で癒やされちゃいますね~~
どんな夢を見ているのかな?
by とらこみに (2009-10-05 21:37) 

ゆるり花

やっぱり寝顔は可愛いな~~!
うちはルンルンが必ず上に寝てます!
威張った娘です・・・・

しかし、今日、注射に連れて行ったら・・・・普段、威張ってるルンルンが
どんだけ震えるのってくらいに、ブルブル・・・内弁慶なことが発覚しました(^^)
by ゆるり花 (2009-10-05 23:23) 

ぷんちゃんママ

こにゃんこ達から教わることも多いですね(*^^)
読んでいてなるほど・・と思いました。
それにしても可愛い寝顔ですね♪

by ぷんちゃんママ (2009-10-06 00:48) 

リヴ

ゆるり花さんのコメント!ルンルンちゃんとニケちゃん同じ(゜Д゜)?
いろいろ寝る場所はあるのに、3人集まって寝ているのが
ほほえましいなぁ~って思っちゃいました。
by リヴ (2009-10-06 15:48) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~
ニケは追いかけっこをしてもプロレスごっこをしても、他の2にゃんに負けてしまうことが多いのですが、この日は珍しくキャットタワーの一番上の特等席で寝ていました。なぜニケがここに..と不思議に思い、自分なりの解釈を考えた結果がこの記事です。でも、なんだかんだいっても、3にゃん、近くにいることが多いです。

ゆるり花さん、こんばんわ~
へぇ~、ルンルンちゃん、震えていたのですか。そりゃ~内弁慶ですねぇ。震えているだけで声はあげなかったですか?誰に似たのでしょうね?ゆるりちゃんは病院に行ってもマイペースであまり気にしないのでしょうか?

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
よく見ていると、子にゃんこでも、それぞれキャラというか役回りが確立されてきたように思います。それを踏まえて子にゃんこの行動を観察しているとかなり面白いです。寝ている時は本当に可愛いのですが、起きている時は部屋中、走り回って、もう大変です。。

リヴさん、こんばんわ~
そうですね~、ルンルンちゃんとニケは同じ「ビビリー」なのでしょうかね。ということはリヴさんの解釈だと、両方とも頭がいいということになるかな。子にゃんこは行動範囲がすごく広くなったので、毎日、色んなところで3人集まって寝ています。
by ニッキー (2009-10-06 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。