SSブログ

子にゃんこ ~ワクチン注射に行く [子猫]


本日、子にゃんこの1回目のワクチン注射に行ってきました。
7月29日生まれなので、生後2ヶ月ちょっとですね。
1にゃんずつ、キャリーから出して注射してもらいました。
最初はラファにゃん。
先生が一通り、体調をチェックし問題ないということで、
注射をブスッ。
針を抜くときだけ、「ニャー」という声で抗議をしました。

お次はアルちゃん。
アルちゃんはちょっと風邪気味とのこと。
念のため検便をして頂きましたが幸い、症状はごく軽いとのこと。
注射はしてもらいました。

最後はニケにゃん。
ニケにゃんは足を突っ張って、キャリーから、なかなか出てきませんでした。
出てきてもかみさんにしがみつく始末..
先生から「ビビリー」の認定を受けてしまいました。
先日の健康診断で、お腹がちょっと弱いと言われたので、
再度、検便をしていただきました。
特に心配するようなことはないのですが、
ビビリーゆえに、お腹がゆるくなることがあるかも知れないとのこと。
家の中ではあまり感じなかったのですけどね..
なんかニケにゃんは内弁慶になりそうだなぁ。。

帰りの車の中。
アルちゃんとラファにゃんはキャリーの中で寝ていたのですが、
ニケにゃんだけは、「みゃぁ~、みゃぁ~」と鳴きまくり。
他の2にゃんが起きちゃいそうなので、キャリーから出して、
かみさんがこんな風にしてニケにゃんを抱っこしてました。
2009年10月注射0.JPG
※この写真は車の中のシーンを再現しようと家に着いてから撮りました。

家に着いてキャリーから出してあげると..
2009年10月注射1.JPG
ラファにゃんは毛繕い。
病院の臭いが気になるのかな。

アルちゃんは、ぼ~っと寝ころんでいました。
2009年10月注射2.JPG

まっ、そのうち、みんな寝るだろうと思っていたら..

ど~ん
2009年10月注射3.JPG
いまだに、こんなんです...

2009年10月注射4.JPG
ノエルママ、嫌がるどころか、すでに悟りの境地という感じ..

右がビビリーなニケにゃん、左が元気なラファにゃんです。
2009年10月注射5.JPG
ニケにゃんは「疲れた~」って感じでうずくまっていますが、
ラファにゃんは寝るどころか元気いっぱいで、一人で遊んでいます。
2009年10月注射6.JPG
さっきの授乳シーンで、一番左にいて、
ママのおっぱいを飲んでいなかったのはラファにゃんです。

元気いっぱいのラファにゃん。
テンションが高いですよ。
2009年10月注射7.JPG
ほら、二足立ち。

そして...

ダンス・ダンス...
2009年10月注射8.JPG
ダン..??
2009年10月注射9.JPG
あれっ?
2009年10月注射9-2.JPG
ラファにゃん、惜しい~!!
今度はもっとうまくステップを踏めるように頑張ろうね。
きっと幸せになれるよ。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

とらこみに

こにゃんこたちワクチン行ってきたんですね。
ニケにゃんがちょっと嫌がったみたいですが無事に終わって良かったですね!
洋服の中に入って大人しくしているんですね~
ママに抱っこされているのが落ち着いているんですね♪
羨ましい姿です。
うちの仔だったらでかくて洋服の伸び放題だな・・・

ラファにゃんの遊ぶ姿、可愛いぃ(*^_^*)
ちゃんとたっちも出来てますね★

by とらこみに (2009-10-03 21:36) 

ぷんちゃんママ

ワクチンに行ってきたんですね、お疲れさまです。
ラファにゃんの遊んでる姿・・可愛い(*^^)
立派な二本立ちもして(私なら立った!って大騒ぎですよ)
悟りをひらいたノエルママの表情も最高です。
by ぷんちゃんママ (2009-10-04 11:02) 

ゆるり花

私も明日、注射に行ってきます!
家の子はどんなかな?
3匹はやっぱり、みんな違う反応なのね・・・
ニケにゃんは・・・(^^;)
最後だったし、なんか怖い時間がながかったからね・・・
しょうがないよね。ニケにゃん♪
by ゆるり花 (2009-10-04 12:51) 

ichimi

ラファにゃん、お注射の後はおとなしくしてないとー!(笑)
うちも鴨ちゃんが来た頃のワクチン後は暴れてたなぁ。
ニケにゃん、ビビリー決定なんですね。
緊張してお腹痛くなっちゃうタイプなのかな。
私みたい!?(汗)
by ichimi (2009-10-04 18:47) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~
1回目のワクチン注射を終えてひと安心しました。やはり病気は怖いですからね。ニケにゃん、私が抱っこしても全然、落ち着かなかったのに、かみさんがこうして抱っこしたら大人しくなっちゃった。。悔しいです。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
ラファにゃん、見事に二足立ちしました。手足が太いから安定しているのかなぁ。鍛えれば、もっと長いあいだ立つようになるかな~。

ゆるり花さん、こんばんわ~
るんるんちゃんも今日、注射だったのですね。どんどん成長していきますよね。ゆるりちゃんに似ているとすれば、それほど問題なく注射されるような気がしますが、どうだったのかな。

ichimiさん、こんばんわ~
ニケにゃんはビビリーだし、家の中でも、他の2にゃんと遊んでいて圧されています。一人で静かなところでノンビリするのが好きみたい。「手がかかる子ほど可愛い」って言いますが、ニケにゃんはそんなタイプかも知れません。
by ニッキー (2009-10-04 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。