SSブログ

ラファにゃん、ミルクの追っかけに夢中.. [ノエルと子猫]


子にゃんこ達、昨日が生後60日だったのですが、
ちょうど昨日で、3にゃんとも体重が1㎏を超えました。
体重の重い順に...
①アルちゃん(1092グラム)②ニケにゃん(1040グラム)③ラファにゃん(1032グラム)

さすがに1㎏を超えてくると、もう「ベビー」という感じではないですね。
感覚的には「小学校入学」というくらいでしょうか。。
おトイレも完璧になり、カリカリも食べられるようになりまして、
現在の私達にとっての子にゃんこに対する注意事項は、
子にゃんこが遊ぶ際に危険がないようにすることです。
行動範囲がとても広くなりましたが、なんせ身体が小さいので
変なところに入り込むと自力で脱出出来ないとか..そういうのが怖いです。


さて、今日の話題は、こちら。
ノエルママとラファにゃんです。
2009年9月追っかけ1.JPG
場所は椅子の上。
ノエルが椅子の上で寝ていたら、
ラファにゃんが一生懸命、ジャンプして椅子の上に上がってきました。
目的は...
そう、ノエルママのお乳を飲むためです。
いまだに3にゃんとも1日に何回か、ノエルママを捕まえてお乳を飲むのですが、
ノエルママをここまで追いかけるのはラファにゃんくらいです。
2009年9月追っかけ2.JPG
ミルクを飲み終わったら満足してそのまま寝ちゃいました。。

ノエルママ、お疲れさまです。
おっぱいもだいぶ、お疲れのようで。。
2009年9月追っかけ3.JPG

ラファにゃんのミルク追っかけは、こんなところまで...
2009年9月追っかけ4.JPG
ノエルがフレッシュファウンテンで水を飲んでいる時に、
ラファにゃんがノエルの下に潜り込みました。
ノエルはラファにゃんに気を遣ってか、いつもより長い時間、
この体勢で水を飲んでいました。

でも、そろそろいいでしょうということで
ノエルはフレッシュファウンテンから離れました。
でも、でも...
ラファにゃんはノエルママを追いかけます。。
2009年9月追っかけ5.JPG
ノエルママ、捕まっちゃいました。。

ちょうど近くにいたニケにゃんまで参戦。
2009年9月追っかけ6.JPG
子にゃんこがこんなに大きくなったので、子にゃんこは「標的に群がる」、
そしてノエルママは「襲われている」という表現がしっくりきます。

最後は「何かいいことありそう♪」という気配に気付いてアルちゃんも来ましたよ。
2009年9月追っかけ7.JPG

ノエルママ、完全にあきらめました。。
2009年9月追っかけ8.JPG

ノエルママには、そろそろ子にゃんこを突き放して欲しいのですがねぇ。。
一方、ノエルママのおっぱいの出を悪くして、
子にゃんこをおっぱいから離そうという作戦も実行中です。
具体的には、授乳期は子猫用の栄養価の高い食事を与えていましたが、
大人用のフードに切り替えました。 しかも量を絞っています。
ただ、子にゃんこが残した子猫用のフードをお皿がキレイになるまで
舐め尽くすなど、食欲が衰えず、苦戦しています。。
まあそのうち、自然と乳離れするとは思うのですけどね。
いつ、乳離れするのか、ちゃんと記録をとっておきたいと思います。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

ichimi

お母さんは大変だなぁ~。
↓ヤマト便、事故っちゃったのですね!
パパが乗って崩壊しないでなにより(笑)
by ichimi (2009-09-27 20:58) 

とらこみに

こにゃんこたち1Kg超えたんですね~
ノエルママと並んでもそんなに小さく見えなくなってきましたね。

ノエルちゃんこにゃんこの前ではいつでも優しいママなんですね♪
by とらこみに (2009-09-27 21:27) 

ぷんちゃんママ

ノエルママはこにゃんこ優先で子育て頑張ってますね。
1kg超えたんですね、成長って早いな・・。
↓ヤマト便が・・・(・・;)
圭太パパもちゃんと見にきてくれるなんて~いいパパさんしてますね♪
by ぷんちゃんママ (2009-09-27 23:12) 

リヴ

うわーずいぶん大きくなりましたね~
ノエルちゃんがそんなに大きくないから、埋もれている・・・・
でもどんなに大きくなっても、ママと子どもなのですね~

by リヴ (2009-09-28 15:54) 

ニッキー

ichimiさん、こんばんわ~
どうやらノエルは過保護なお母さんのようで、自ら苦労しているような気がします。圭太に対しては厳しい態度なのにね。。

とらこみにさん、こんばんわ~
そうそう、遠くから背中をちらっと見ただけでは、時々、ノエルなのか子にゃんこなのか判断が難しくなってきました。顔はまだ幼いのですが、顔と比例せずに身体はデカイです。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
子にゃんこたち、抱っこすると、だんだんと重さを感じるようになりました。3にゃんの中ではアルちゃんが他の2にゃんより抜き出て重く感じます。(実際に重いし) 記事のようにまだミルクも飲んでいますが、実際はカリカリ&猫缶をしっかり食べています。

リヴさん、こんばんわ~
はい、ノエルママが埋もれちゃってます。そんなに遠くないうちに同じような大きさになっちゃうのでしょうね。たぶん3にゃんともノエルより大きくなるんだろうなぁ。。でもノエルは子にゃんこを子供扱いするんでしょうね。なんか奇妙な光景が見られそうです。
by ニッキー (2009-09-28 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。