SSブログ

クロネコ号横転事件 [圭太と子猫]

ニュースの時間です。
え~、昨日未明、クロネコ号が横転しました。
2009年9月横転0.JPG

車内に子にゃんこが何匹か閉じこめられているとの情報があり、
早速、圭太パパが現場に駆けつけました。
2009年9月横転1.JPG

横転しているクロネコ号の上に乗り、
車内に残されている子にゃんこの安否を確認する圭太パパ。
2009年9月横転2.JPG
子にゃんこの運命はいかに...

おお~っと、子にゃんこが顔を出しました。
この子はラファにゃんですね。
2009年9月横転3.JPG

早速圭太パパは、ラファにゃんを救出しようと...

...
...

へっ??
なぜに猫パンチ??

2009年9月横転4.JPG
この場面、のちに圭太パパに聞いたところ、中から動く物(ラファにゃん)が出てきたので、
反射的に猫パンチが出てしまったとのことでした。
にゃんこの習性なのでやむを得ないことだと圭太パパは申しておりますが、
横で聞いていたノエルママは鋭い視線を圭太パパに浴びせていました。


そんなこんなで車内に閉じこめられていた子にゃんこも無事、救出し、
一件落着だと思った矢先...
2009年9月横転5.JPG
ニケにゃんも車内にいたの??
そのタイミングの悪さというか良さというかには、いつも笑わされてしまいます。


翌日、クロネコ号は復活。
外はニケにゃん、中はラファにゃん。
羽根じゃらしを引っ張り合って遊んでいます。
2009年9月横転6.JPG

ニケにゃん、昨日のことはもう忘れたの?
2009年9月横転7.JPG

ラファにゃん、圭太パパの猫パンチには驚きましたか?
2009年9月横転8.JPG

なにも気にしていない圭太パパ、
本人いわく、危険のないように監視しているそうです。
2009年9月横転9.JPG
あなたの無意識の猫パンチもかなり危険なので、気をつけてね。。

そういえばクロネコ号が横転した理由は..不明なんです。
乗車定員オーバなのかなぁ。。


今日は子にゃんこ達の1回目のワクチン注射...と思っていましたが、
来週になりました。
生後8週間にもなるのに、いまだに子にゃんこはノエルママのお乳を飲んでいます。
お乳を飲んでいる状況でワクチン注射してもいいのかなぁと心配になり、
病院に電話して聞いたところ、それは問題ないとのことでした。
ただ、生後2ヶ月を過ぎてからのほうがワクチンがより効きやすいとのことだったので、
あと1週間待って、来週にしました。
子にゃんこ達、注射するとき、大人しくしててくれるかな。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

とらこみに

クロネコ号横転しちゃいましたか?!
たぶんラファにゃんとニケにゃんが窓から体を乗り出していたのでしょうね~(そんな悪い仔じゃないか!)
圭太君、クロネコ号の上に乗って安否確認なんですね。
子供達の事が気になってるなんて、良いパパしてますね♪

クロネコ号も大活躍で羨ましい~~
(我が家のクロネコ号は使って貰えず廃棄されました。)
by とらこみに (2009-09-26 20:58) 

たろう

クロネコ号横転!
(圭太くんの猫パンチはおいといて)ケガが無くてよかったです。
中で暴れまわって壁にぶつかって~とかですかね?

最近、圭太くんがすごくしっかりパパをやっているようで、
なんだか和みます(^0^)いい家族ですね!
by たろう (2009-09-27 12:50) 

ゆるり花

今日、びっくりな場面に遭遇しました。

今まで、まったくおっぱいを飲んでなかったルンルンがおっぱい飲んでたの・・・・
なんか、甘えたくなったのかな・・・
by ゆるり花 (2009-09-27 15:33) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~
横転の原因はいまだ分からず..ですが、圭太が救出のために上に乗って、重量オーバで二次災害にならなくてよかったです。

たろうさん、こんばんわ~、お久し振りです。
ご推察の通り、原因は2にゃんで暴れて、片方に重心が偏ったためだとは思いますが。。圭太パパがいち早く現場に駆けつけましたが、ノエルママは..アルちゃんと追いかけっこをしていました。。
まあ、なんというか..面白い家族ですよね。

ゆるり花さん、こんばんわ~
へぇ~、どういう風の吹き回しでしょうねぇ。一度、お乳を飲むのをやめたら、そのままもう飲まないと思ってました。ゆるりちゃんはまだミルクが出るのでしょうか??うちはまだ普通にミルク飲んでます。完全な離乳はいつになるのでしょうね。。
by ニッキー (2009-09-27 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。