SSブログ

子にゃんこ 生後9日め~第二子のご紹介 [子猫]

子にゃんこ生後9日めです。


本日の主役はボク、第二子です。
よろしくです。
2009年8月第二子0.JPG

クッションの上を移動する時の格好は、まるでウミガメが砂浜を移動するようだと
笑われていますが、そのうち歩けるようになるもん。
2009年8月第二子0-1.JPG

それではボクの得意技を、みなさまにご紹介します。
2009年8月第二子1.JPG

それは..
2009年8月第二子2.JPG

すぐにお腹を見せてしまうことです。
2009年8月第二子2-2.JPG

にゃんこの世界ではお腹を見せると負けらしいですが、
この格好が、とってもキモチいいです。
2009年8月第二子3.JPG

おっぱいの取り合いではランちゃん(第一子)にいつも負けちゃうけど、
ランちゃんが飲み終わった後に、ちゃんと飲んでいるから大丈夫です。
2009年8月第二子4.JPG

こうやってママと一緒に寝ていると、安心して熟睡しちゃいます。
2009年8月第二子7.JPG
こんなボクですが、これからも、よろしくお願いします。


...って、まだ性別が分からないのですが、
とりあえず「ボク」って表現しちゃいました。。

この子は、3にゃんの中で動作が一番、ゆったりしています。
あとは人なつっこいかも知れません。
指で頭や背中を撫でてあげると、時々、指を舐めてくれます。
もしかすると、この子なら、私と一緒に寝てくれたりして..と期待をしています。


さて、今日、写真を撮っていて、気付いたのですが..
2009年8月第二子8.JPG
お尻のほうの模様がアルファベットの「V」に見えませんか?
2009年8月第二子9.JPG
「V」といえば...勝利のヴィクトリーが思い浮かびました。
ギリシャ神話で勝利の女神といえば、Nike(ニケ)。
シューズメーカーのNike(ナイキ)は、ここから名前をとって、
ニケを英語読みしているんですよね~

この「V」マークにちなんで、
第二子の名前、「ニケ」、もしくは「ニッケ」はどうかなぁ~

あっ、シルバータビー = 二毛 だから、ニケじゃないですよ。
それだと、今後、この子の身体に圭太の赤毛を発見したら、
名前を、三毛(ミケ)に変えなければなりませんので。。


最後に本日の体重測定です。

第一子: 258グラム(前日比+16グラム)
第二子: 232グラム(前日比+ 8グラム)
第三子: 231グラム(前日比+14グラム)

ランちゃん(第一子)、他の2にゃんをどんどん引き離しています。
第三子は昨日、8グラムしか増えませんでしたが、
今日は14グラム増ということで、心配ないですね。
今日はニケちゃん(第二子)が8グラムしか増えませんでしたが、
まあ心配ないでしょう。
満2週間(来週の水曜日)で、280グラム程度が目標です。


明日は第三子の紹介です。
お楽しみに~


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

ゆるり花

かわいいよね~^^
ゴロゴロして~~

うちは、第2子がデブッチョですよ。
その子の目が半分、開いてるのを、今日、発見しました!!

動きも早くなって、これからが可愛い盛りですね♪
by ゆるり花 (2009-08-06 22:25) 

rinko

ランちゃん・ニケちゃんに決定ですかぁ~^^
もう、みんなかわいすぎるぅ~!!当たり前なんですけどね。
そのポンポコリンなお腹・・・たまんないっ!!
毎日成長を見てるニッキーさんが羨ますぃ~♪

リンクですが、私もお願いしようと思ってました^^
ウレシイです♪早速、リンクさせていただきますね~!!











by rinko (2009-08-06 23:43) 

ぷんちゃんママ

第2子ちゃん、バンザ~イして寝てますね・・可愛い。
性格もやっぱりそれぞれ違いますよね、一日中観察してみたいなぁ~
おおっ!ほんとですね・・背中にVが(*^。^*)
毎回どんなことがあったのかな?って楽しみにしてます。

↓の記事・・夫婦で並んでる姿いいですね。
微笑ましい光景~(*^。^*)
子育ての中にもこんな時間が息抜きになるのかな・・。

by ぷんちゃんママ (2009-08-07 00:10) 

MR.にゃんちゅう

舌をペロっと出しているところが、かわいいです。きっとママのおっぱいをチューチューしている時も、こうして舌を出して吸っているんだろうな。「ニッケ」って名前、いいかも知れない。

by MR.にゃんちゅう (2009-08-07 00:24) 

ニッキー

ゆるり花さん、こんばんわ~
そうそう、「ごろごろしている」って表現が今の時期の子にゃんこには、ぴったりですね。お腹はムッチリだし。。

rinkoさん、こんばんわ~
あっ、名前はまだ仮称です。これから目が開いて、歩けるようになって、もうちょっと個性を見て、正式決定したいと思います。
今週は上手い具合に夏休みでしたが、来週の月曜日から仕事..
目が開いて可愛い盛りなのに、残念。。ってこれ以上は贅沢ですね。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
毎日、子にゃんこを見ていて、今日はどんな進歩があるのか、あとはそれぞれの子にゃんこでどんな特徴があるのかを注意して見ています。
1日中、見ていても飽きませんが、場所がテレビのウラじゃなければ、もっと楽なのに..
圭太とノエルの夫婦は、べったりではないですが、時折、こうした微笑ましい風景を見せてくれます。

MR.にゃんちゅうさん、こんばんわ~
そうですね~、おっぱいを吸うときの仕草なんでしょうね。時々、私の指にもぺろってやってくれるのですが、くすぐったいです。まだにゃんこの舌のざらざら感はないですね~
by ニッキー (2009-08-07 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夫婦ですから ♪やっぱり親子かな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。