SSブログ

土用の丑の日~鰻のように長い胴体を見ながら... [圭太]

今日は土用の丑の日ですが、我が家は昨日、鰻を食べました。
でも、食べるまでに少々、問題がありました。
2009年7月丑0.JPG
準備が出来て、さあ鰻を食べよう[るんるん]ってテーブルを見たら、
圭太がくつろいでいた訳です。
強制退去を実行して嫌われたくないので、
少~し、圭太くんに動いてもらい、鰻丼を置くスペースを確保しました。
2009年7月丑1.JPG

今までうつらうつらしていた圭太くんでしたが、鰻の臭いに気付いたのか...
2009年7月丑2.JPG
※圭太の背中に手がありますが、かみさんがブラッシングしてます。。
(あの~、私の鰻丼に圭太の毛が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


圭太くん、鰻丼の臭いがあまり好きではなかったみたい。
2009年7月丑3.JPG
でもね、圭太くん、ここはテーブルの上で、
これからパパとママがご飯を食べるところなんだよ。
2009年7月丑4.JPG
だからさぁ~、ここはキミがくつろぐ場所じゃないんだってば。

ちなみに圭太の顔の左奥に見えるのが、かみさんの鰻丼です。

テーブルの下の冷え冷えボードとか、玄関の石の上とか、産箱1号とか、
キミがくつろぐ場所はいくらでもあるでしょ。そっちに移動してね。
2009年7月丑5.JPG
イヤだって言われてもよお、パパだってイヤなんだけど...

このように、私と圭太がレベルの低い押し問答をしていたら、
かみさんがガマン出来なくなって...
2009年7月丑6.JPG

出た~、強制退去!!

さすが、ママは強い!!


テーブルの下の床に降ろされた圭太くん。
若干、ふて寝ぎみ。。
2009年7月丑7.JPG

その圭太に対し、クールな視線を送るノエル女王様。
(ノエル~、さりげなくくつろいでるけどその椅子ママのだから[ちっ(怒った顔)]
2009年7月丑8.JPG

最近、ノエルネタが多いので、自分も話題作ろうとしたのかなぁ。。
でも、子にゃんこ生まれるんだから、仕方ないじゃん。
キミの子でもあるのだから。。

まあ、モフモフの圭太のお腹を見ながら、鰻を食べるというのもたまにはいっかなって、
覚悟を決めたんですけどね。
かみさんは時折吹く夜風のたびに舞う、圭太の毛を見て、
違う覚悟を決めたようです。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




こちらにも登録してみました。
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

とらこみに

あははは~
この晩ご飯の光景、うちも良くありますよ!
まぁうちの場合は寝転がっていても座っていても、まったくお構いなしで食事しちゃいますが・・・

って今日が丑の日だったと買い物に行ってき気がついた私。
我が家の丑の日は明日にしちゃいました~~

by とらこみに (2009-07-19 21:10) 

ゆるり花

ふふふ、どこの家庭でもママが強いのですよ(^^)

やだの顔がめちゃ可愛い圭太ちゃん!
最近、ノエルちゃんが多いけど、ちゃんと圭太ちゃんのこと
見てますからね~~~♪
by ゆるり花 (2009-07-20 00:44) 

カノン

家もリリィーが食卓に!おかずと一緒に並んでます。
この時期は本当に抜け毛で悩まされますね、まず家に帰ると掃除機とコロコロを持って抜け毛退治、テレビを見ながらコロコロと・・・コロコロを放せません!そこで先週からづっーと今週末は連休がとれたので猫シャンプー3匹するぞ!
かなり、抜け毛減りましたが私の体重も減ります、やっぱり3時間かけて3匹シャンプーとドライヤーは私にとってサウナと同じです。

仔ニャンもう時期ですね、ノエちゃーん がんばれ~
by カノン (2009-07-20 12:50) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~。
圭太は、もうちょっと向こうのほうにいてくれれば、強制退去まではいかなかったのですが、私たちのどんぶりやお吸い物などを置く場所の確保があまりに困難だったので、強行手段に出ました。
なんだかんだいって、この時期、やっぱり鰻は食べずにはいられませんね。

ゆるり花さん、こんばんわ~。
はい、うちもママが一番です。ニャンズは私の言うことなんて全然聞きませんが、ママが怒るとビビリます。
これからも圭太ネタも忘れずに紹介していきますので、お楽しみに!

カノンママさん、こんばんわ~。
カノンママさんのところは、もこもこニャンズだから、すごいのでしょうね。
やっぱり最終手段はシャンプーですか。
でも3ニャンを3時間って想像しただけでも汗が出てきそう。。
ご自分の水分補給も大切なんじゃないでしょうか。
ノエルの行動を注意深く見ていますが、まだ産む場所を探したりってことはやってません。もう少しかな。
by ニッキー (2009-07-20 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。