SSブログ

ノエル 妊娠してから増えたもの [妊娠]

我が家の女王様、ノエルちゃん。
今日は、我が家の女王様がご懐妊して以来、
「増えたもの」というのがテーマです。

まずは当然、このお腹ですね。
2009年7月水0-1.JPG
最新状況はこんな感じ。
ノエルはすばしっこくて、いつもオモチャを追って飛び跳ねていましたが、
最近は走ることもほとんどなくなり、
こうやって寝ころんでうつらうつらしていることが多くなりました。

そして、食欲。
2009年7月水0-2.JPG
圭太をもしのぐ勢いで食べていますし、朝・晩のご飯以外に
私が手からあげる、チーズや、やわらかささみといったおやつも
たくさん食べています。
そうそう、チーズも結構、食べるようになりましたよ。


そして、これは予想外だったのですが...
2009年7月水1.JPG
そう、お水をよく飲むようになりました。
私やかみさんが洗面所に行くたびについてきて、
水を飲みたがります。
2009年7月水2.JPG
お腹の子にゃんこがお水を要求しているのですかねぇ。
それとも子にゃんこの成長には、お水もかなり必要ということなのかな。
2009年7月水3.JPG
ノエルはもともとお水をよく飲んでいましたが、妊娠して以来、
そして特に最近は「おいおい、そんなに飲むのかよお~」って思っちゃうくらいに飲みます。

でもね、かみさんに聞いたら、おトイレにもよく行っているみたい。
子にゃんこで胃が圧迫されるので、ご飯もそうですが、一度にたくさん飲み食い出来ないので、
InもOutも回数が多くなるみたいです。
なので、トータルの量はそれほどでもないみたい。

さてノエルは、お水を飲んで満足し、洗面台の下に降りました。
2009年7月水4.JPG
お腹が重いので、降りる時も「どさっ」という、俊敏なノエルらしからぬ音を立てます。
降りたあとは、私が歯を磨き終わるまで、しばし休憩。
2009年7月水5.JPG

女王様、何か気になることでもあるのですか??
2009年7月水6.JPG

何かお望みなら、なんなりとこの私にお申し付けください。
2009年7月水7.JPG
...って、あの~、ノエルちゃん、その顔、怖いんですけどお~。。

なっ、何が気に入らなかったんだろう??

かみさんいわく、私が洗面所に行っても、ノエルはそんな表情しないよって。。
もしかしてノエルは、あれっ?ママじゃないって気付いて不満なの?


★★  お知らせ♪  ★★
 そうそう、明日、ノエルを病院に連れていく予定です。
 健康診断のほかにレントゲンをとってもらい、お腹の子にゃんこを確認するんです。
 さてさて、ノエルのお腹には一体、何匹の子にゃんこが入っているのでしょうか。
 とっても楽しみです。
 結果は明日、報告しますので、みなさまも、どうかお楽しみに~


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




こちらにも登録してみました。
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

とらこみに

ノエルちゃん、やっぱりお腹のこにゃんこを気遣って静かに過ごしているのですね~

明日はレントゲンですか!
こにゃんこ何匹居るのでしょうね~楽しみですね♪

あっ、ちょっと気になることが・・・
もしかしてノエルちゃんのお腹を触ると、こにゃんこが動いているのがわかったりするんですか?
by とらこみに (2009-07-17 21:31) 

ゆるり花

お~!明日、何匹かわかるのですね。
楽しみにしておきます♪

ノエルちゃんはゆるりよりお腹が大きいからな~
by ゆるり花 (2009-07-17 21:57) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~。
お腹の子にゃんこが動くっていうのは私もちょっと前から気にしています。しかし、私にはなかなかちゃんと触らせてくれなので、ママに確かめてもらっています。結果、今のところ、まだ動いてはいないようです。もう少し経ったら、動くかも知れません。私も動くのを確認してみたいなぁ。

ゆるり花さん、こんばんわ~。
今日も記事で頭数、発表しました!
ゆるりちゃんとのお腹の大きさの違いは、頭数の違いだったのですね~。でも、ノエルもそれほどたくさんはいなくて、ちょっと安心しました。
あと10日ほどですが、お互い、がんばりましょう!
by ニッキー (2009-07-19 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。