SSブログ

産箱2号、登場! ~でも問題が... [妊娠]

予告通り、産箱の2作品目を作りました。

今度の産箱はケージに入れるため、
ケージの奥行きに合わせた段ボール箱(スーパでもらったポテチの箱)を選びました。
縦横の長さはよかったのですが、高さがイマイチだったため、上ぶた部分を立てました。
1号と同様、製作時間は30分弱。
今度は初めから屋根も作りました。
屋根はSDカードを注文した時に入っていた、Amazonの箱がピッタリ!
完成したのでケージにセットしたところ、なかなかいい感じだったので、
満足してリビングに戻りました。

しばらく経って、「がさっ、どん」って音がケージのある部屋からしたので、
行ってみると...
2009年7月2号0.JPG
ああああ~、屋根が...
2009年7月2号1.JPG
まず、屋根の上に乗って、そこから今いる棚の上に移ったようで、
屋根がへこんでしまいました。。
圭太が屋根の上に乗ることまでは製作段階で考慮しなかったなぁ~。。
(耐荷重6㎏、必要ってことですね)

2009年7月2号2.JPG
圭太くん、ボクは知らないよって顔してもダメだよ!
2009年7月2号2-2.JPG
なぬっ、この屋根のへこみが目に入らぬかぁ~

2009年7月2号2-3.JPG
おいっ!!待て~
くそ~、逃げられてしまったか。。

あっ、そうそう、ちなみに産箱2号の全体ってこんな感じです。
2009年7月2号3.JPG

なんかノエルが出産するまで、無事に産箱がちゃんと形をとどめているか心配になってきました。
当のノエルはまだ産箱2号に興味を示していないし。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




こちらにも登録してみました。
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ゆるり花

産箱2号!私も今日、作る予定です。
なんだか、前回のが気に入らない模様なので・・・・

ニッキーさんのは立派なのができてますね♪
圭太ちゃんが上るのを阻止するのは難しそうですね(^^;)
でも、圭太ちゃんの顔・・・すごく可愛い!
by ゆるり花 (2009-07-15 21:51) 

とらこみに

着々と準備は進んでいますね~
でも、最初に使う?のは圭太君なんですね!
この屋根もきっと圭太君が上から入れるように穴を開けようとしたのでは?
産箱2号の改良版楽しみにしていますね~
by とらこみに (2009-07-15 22:00) 

リヴ

うははは、屋根が凹んだ産箱2号の全体像を見て笑っちゃいました。
圭太くんちょーナイスです!

圭太くん、子にゃんこが生まれたら変わったりするのでしょうかね~?
by リヴ (2009-07-16 11:51) 

ニッキー

ゆるり花さん、こんばんわ~。
産箱2号、つくるんですかぁ?作ったら、ブログで紹介して欲しいなぁ。
ゆるりちゃん、気に入ってくれるといいですね。
いくつか他の方のブログを見たら、産箱は3つ4つ用意して欠く部屋に配備するって書いてあったところもありました。
私も今度の3連休であと1つくらい、作ってみようかと思ってます。

とらこみにさん、こんばんわ~。
あははは、そうなんです、産箱もケージも最初に反応するのは圭太なんですよ~。もしかしてノエルに「ボクが最初に試してみるよ」とでも言っているのでしょうかね。でも屋根、壊したら意味ないし。。

リヴさん、こんばんわ~。
ホント圭太って、こういう笑えることをやってくれるのですよね~。
圭太はノンビリ屋だから、子にゃんこが動き回れるようになったら、子にゃんこのオモチャになるのではないかと予想しています。
乗っかられたり、猫キックされたり...
でも圭太はされるがままのような..
by ニッキー (2009-07-16 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

圭太のぼやき...いい夫婦の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。