SSブログ

子にゃんこの館 [妊娠]

ノエルの子にゃんこ出産まであと2週間ちょっと。
ノエルの妊娠中の過ごし方や、子にゃんこの出産、育児については
知り合いの方から頂いたこの本を読んで勉強をしています。
2009年7月ぐっず1.JPG

それとともに、いろいろ、グッズを用意し始めました。
一昨日の記事でちょっと書いたSDカードもそのひとつですが、大物はこれ。
2009年7月ぐっず2.JPG
圭太やノエルが小さい頃はケージは使いませんでした。
しかし、子にゃんこが産まれたら、さすがに必要だろうということで購入。
小さい時期、誰もいない昼間に変なところに行ってしまわないようにとか、
食事の時、圭太と子にゃんこを分けたりとか...
何匹産まれるかまだ分かりませんが、まさに子にゃんこの館です。

ご覧の通り、組み立て終わったのですが、興味を示したのはこちらの方。
2009年7月ぐっず3.JPG
えっと~、圭太くんはこのケージは使わないんだけどなぁ。。

囲いの金網で遊び始めました。
2009年7月ぐっず4.JPG
噛んでいるし...
2009年7月ぐっず5.JPG
圭太くん、お願いだから、
子にゃんこが産まれる前にケージ壊さないでね。
2009年7月ぐっず6.JPG
このケージ、重量6㎏のにゃんこまでって書いてありました。
圭太はギリギリセーフですね。
2009年7月ぐっず7.JPG
圭太がいたずらしている音を聞きつけ、ノエルも見に来ました。
2009年7月ぐっず8.JPG
しばらく臭いをかいでいましたが、
ケージに入ることなく去っていきました。
2009年7月ぐっず9.JPG
ノエルぅ~、このケージ、キミが使うんだからね。
もうちょっと興味持って欲しいなぁ。。
圭太も、「ノエちゃん行っちゃった..」っていう表情、していますね。

明日は段ボール箱で産箱を作ろうと思います。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




こちらにも登録してみました。
人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

とらこみに

ゲージですか!
そうですよね~こにゃんこは何をするか分からないですもんね。
ノエルちゃんが安心して子育て出来る場所も大事ですよね!
ノエルちゃんの出産に向けて色んな準備が大変だとは思いますが
頑張って下さいね~!
by とらこみに (2009-07-11 22:08) 

aki

あ、この本僕も持ってます^-^
なかなかお高い本でしたが、いろいろ参考になる事多かったですね。

ゲージはうちは小さい時はお出かけする時はゲージに入れていたため
今でも別荘感覚で使用してくれています。
これ、小さい時は上に上るのも一苦労だったのに、今では窮屈そうに
はいっていくんですよね。。。いやはや、にゃんこの成長は本当に早いです^-^;
by aki (2009-07-11 23:22) 

ゆるり花

お~!すごい館を買いましたね。私はダンボールでちょちょっと作っただけですよ・・

圭太ちゃんが、やる気まんまんですね(^^)
ノエルちゃんもそのうち落ち着くかも・・・

だんだん、お腹が大きくなるにつれて、不安です・・・
ちゃんと産めるのかとかその後の処置は自分でちゃんとできるのか・・・とか、あ~早く、無事に産まれて欲しいですね・・・
by ゆるり花 (2009-07-12 13:54) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~。
はい、子にゃんこが何匹産まれるか分かりませんが、歩き始めくらいに変なところに行っちゃわないかと思って、購入しちゃいました。
出来れば、ここで出産して、子育てをずっとやってくれると楽なんですけどね。色々と準備あるけど楽しんでやってます。がんばりま~す。

akiさん、こんばんわ~。
akiさんもこの本、お持ちでしたか。
何から何まで、にゃんこに関する一通りのことが書いてあるので、一家に一冊あると便利ですよね。
小さい時から使っていると、大きくなっても違和感なく使ってくれるのですね。何かの時に便利だと思うので、うちも子にゃんこたちには慣れてもらおうと思ってます。

ゆるり花さん、こんばんわ~。
知り合いの方を通じてだと、安く買えるってことで、思い切って買っちゃいました。
はい、私もゆるり花さんと同じ心境ですよ。ちゃんと産んでくれるか、逆子だったら、死産の子がいたら、その後の処置をしなかったら..などなど、私も色々と考えてしまいます。産み始める時間も重要ですよね。深夜だったら、徹夜して付き添って、そのまま翌日、仕事ってこともあり得ますよね。(いや、実は仮病使って休んじゃおうかと思ってます)
まっ、人間が多少疲れても構わないのですが、とにかくにゃんこは母子ともに元気でいて欲しいですね。
お互い、こうやって情報交換して、少しでも不安を少なく出来ればいいですね。これからもよろしくお願いします。
by ニッキー (2009-07-12 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。