SSブログ

もうすぐママ♪ ~ノエル生後11ヶ月 [妊娠]

今日、7月9日でノエルは生後11ヶ月になりました。
あと1ヶ月で満1歳ですが、その少し前にママになりそうです。

最近のお気に入りの場所は、このように高い場所。
2009年7月のえ1.JPG
ここはタンスの上ですが、他に背の高い本棚の上といった
圭太があがってこれないような場所にいることが多いです。
(圭太はジャンプが苦手なので...)
2009年7月のえ3.JPG
圭太にジャマされず、ノンビリ過ごしたいのでしょうね。
たしかに圭太は相変わらず、ノエルに追いかけっこやプロレスを仕掛けます。
圭太があんまりしつこくやっていると、ノエルは「シャー」って圭太に言います。
あんまり圭太がしつこい時は、私やかみさんがレフリーストップをかけますが、
私がかけてもあんまり効果がありません。
かみさんに言わせると、なめられているとのこと。。[もうやだ~(悲しい顔)]
人間でもにゃんこでも、子供が本当に怖がるのはママなんでしょうね。


食欲はありますよ~。
好き嫌いもないし。
2009年7月のえ4.JPG

こうやって見ると、圭太に負けてない感じじゃないですか。
重量は、圭太5.5㎏、ノエル3.7㎏です。
2009年7月のえ5.JPG
この風景、にゃんこ版大食い選手権っていう感じもしますが..

昨日も同じような写真を使いましたが、
こうやって、のぺ~ っと座っている姿をみると...
2009年7月のえ6.JPG

ついつい触ってみたくなります。(写真のノエル、早くも逃げ腰だけど..)
2009年7月のえ7.JPG
妊娠したにゃんこは、ホルモンの分泌が盛んになって、
毛のつやが、とてもよくなるそうです。
ノエルは圭太のように毛足は長くないですが、手触りはもともといいほうでした。
しかし、最近、ますます、なめらかさが増し、撫でると滑るような感触を味わえます。
 ※滑るような感触はノエが逃げるからじゃないの??
   というかみさんからの失礼な突っ込みがありましたが、そんなことはないですよ~。

2009年7月のえ8.JPG
しかし、写真のように、それほど長くは撫でさせてくれません。
私から逃げていくのですが、見えないほど遠くに行くのではなく、
手の届かない距離まで歩いて、またそこでごろん。。
なんだか「だるまさんが転んだ」をしているような気分です。

「だるまさんが転んだ」風に、少しずつ、ノエルに近づいて行こうかな。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




こちらにも登録してみました。
人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

aki

あらノエルちゃん高い所登るんですかぁ、お腹大丈夫か心配ですね^-^;
うちのなぎさんは圭太君と同じでジャンプ苦手みたいです。
足場があればどんどん登ることはしますが、YouTubeにあるような
カーテンをどんどん登るとか柱を登る姿も見たことないですね。

写真で見るとノエルちゃん子猫みたいに小さくみえますね。
特に5枚目の写真ですが。
by aki (2009-07-09 22:56) 

リヴ

のぺーっとしてるノエルちゃんの表情がすごくかわいいですね~
そしてダルマさんが転んだ風にどんどん逃げられたり・・・(´∇`)

さくらもそうなんですけど、手が届くか届かないかのところで、
魅惑的にゴロリとするんですよね~触ると逃げるくせにヽ(`Д´)ノ

SDを買い足したニッキーさんにクスリと来ちゃいましたよ≧∇≦
by リヴ (2009-07-10 15:10) 

ゆるり花

うちの子も、あと2週間ほどで出産です♪
初めてなので、心配ですが赤ちゃんは2~3匹とのことで、
ちょっと安心してます。
早く、かわいいBABYがみたいですね!
by ゆるり花 (2009-07-10 18:37) 

ニッキー

akiさん、こんばんわ~。
そうそう、圭太もカーテンとか柱に登るってことはないですね~。
ノエルは小さい頃、カーテンに登って、カーテンを破壊していましたが、さすがに今はやってません。そのうち、ノエルの血を受け継いだ子にゃんこが、また登るのかなぁ。。

リヴさん、こんばんわ~。
さくらちゃんも手に届くかどうかのところにいるんですかぁ?
もしかして女の子ってそういうところがあるのでしょうかねぇ。
あっ、でも魅力的な人間の女の子もそうかも知れない。。

ゆるり花さん、こんばんわ~、初めまして。
遊びに来ていただき、ありがとうございます!!
ゆるり花さんのところもあと2週間ほどで出産ですか。
そしたらノエルと同じくらいなんですね~。
なんか嬉しくなっちゃいます。
ところで、ゆるり花さんのところは出産準備って何か始めていますか?
たとえば産箱とか。
私はこの土日で作ってみようかと思っています。
出産も子にゃんこの育児も初めてなので、色々と情報交換出来ればいいですね。
これからもよろしくお願いしま~す。
by ニッキー (2009-07-10 23:25) 

ゆるり花

ほんとに、ノエルちゃんと同じくらいなんですよ♪私&先生の予想では
7月28日くらいです。
産箱・・・ずいぶん前から用意してますが・・・なかなか入って落ち着かないみたい(><)
またたびスプレーで誘導してみたりしたけど、いまいちです。
しかも、最近、お産場所を探しているらしく、BETの下とかソファーの裏とかに入っていきます・・・・

先輩ママに聞いた話によると、「産箱、作ってもBETの下とかで産んじゃうよね・・・・」だって・・・・それだけは避けたいです!!!
by ゆるり花 (2009-07-11 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。