SSブログ

たらいの水はどうする?? [圭太とノエル]

ノエルに水を出せって要求され..
2009年5月たらい0.JPG

ノエルが水を飲んでいると、圭太もやってきました。
2009年5月たらい1.JPG
圭太は手も使いながら水を飲みます。(あとで拭かなくっちゃ...)
2009年5月たらい2.JPG
あの~、ヘルスウォーターボウルを買ってあげたんですけど、
あれよりも蛇口から飲む方が美味しいの??

2にゃんとも、水を飲み終えましたが、流れる水をずっと見ています。
2009年5月たらい3.JPG
結構、飲んだから、飲み足りないってことはないはずだし、
水の流れを見て、何が楽しいのだろう...と思ったのですが、ふと思いつきました。
2009年5月たらい4.JPG
たらいに水を溜めてみたら、ニャンズはどんな反応をするのだろう??
手を水に突っ込むとかするのかなぁ..とか、
まさか身体ごとたらいに入っちゃうってことはしないよなぁ..とか。

2にゃんとも、興味津々で見ています。
2009年5月たらい5.JPG
どうするんだろうなぁ...

こういう初めてのことって、大抵、初めに行動するのは圭太のほうです。
2009年5月たらい6.JPG
水を飲み始めました。

そして、どうやら、手を突っ込もうとし始めました。
2009年5月たらい7.JPG

...って、引っ込めちゃった。。
2009年5月たらい8.JPG

明らかに腰が引けてるし...
2009年5月たらい9.JPG

結局、この日は、圭太がちょっと水を飲んだだけ。
ノエルは見ているだけでした。
2009年5月たらい9-2.JPG

何か面白い行動をしてくれるかなぁ...と期待しながら、たらいに水を溜めたのですが、
不発に終わってしまいました。
期待されていた方、すみません。。

でも、たらいに飛び込まれても困ってしまったので、
何事もなくて、ちょっと、ホッとしました。

「水は飲むもの」という認識はちゃんと持ってくれているようで、水はたくさん飲んでくれます。
(そのぶん、ちっちもすごいけど..)
にゃんこにとって、お水を飲むことは大切ですからね。
その点、うちのニャンズはよかったなぁと思っております。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




こちらにも登録してみました。
人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

とらこみに

圭太君もノエルちゃんもいっぱいお水飲むんですね~
蛇口から飲むお水は最高なんでしょうね♪

ホント、これからの季節水分補給はいっぱいしないといけないですから、これだけお水を飲んでくれていると安心ですね。


by とらこみに (2009-05-27 21:37) 

リヴ

蛇口から水を飲むネコはちょっと憧れなのですが~
いつも私が洗面台に立つと、ぴょんっとさくらは登ってくるので、
ちょろちょろっと出してあげるんですけど、イヤそうな顔をして縁に登っちゃいます。
飲むものって認識できないのかな~?

2人で仲良く眺めてるのいいですねぇ~
これでたらいに飛び込んでくれれば、お風呂大好きっ子なのに残念~(´∇`)

by リヴ (2009-05-28 11:47) 

ごろにゃにゃ

蛇口から出るお水は新鮮でおいしいんですね。
うちの子たちも水道大好きですよ!
流れるお水がすきなんですね。うちもヘルスウォーターボウルよりも水道や、フレッシュフロー(流れる水のみ)が好きです!
それにしてもふたりの仲良しぶりがいいですね!
by ごろにゃにゃ (2009-05-28 12:35) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~。
2にゃんとも、たくさんお水を飲んでくれるのは、とっても嬉しいのです。...が、蛇口から飲むとき、頭や足を濡らしながら...っていうのが、ちょっと大変です。

リヴさん、こんばんわ~。
にゃんこが蛇口から水を飲むって憧れなんですね。
うちは...そうですねぇ、気が付けば飲んでましたねぇ。。
先代猫も飲んでいたし、私にとっては当たり前のように思ってました。
やはり飲むものという認識が出来ていないのかな。ふとした拍子で飲むようになるかも知れませんね。台所にもついてくるなら、チャンスあると思います。

ごろにゃにゃさん、こんばんわ~。
うちの2にゃんは、流れる水を飲むのも好き、見ているのも好きって感じです。この子たちの祖先は川の水を飲んでいて、その名残??って思ってしまいます。。
どちらかがなんかやっていると、もう一方も「なになに?」って感じで確認に来ます。小さい時から一緒にいるから、一緒にいることが当然となったのかなぁって思います。
by ニッキー (2009-05-28 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。