SSブログ

ノエルだって..パン食い競争?

最近、すっかり圭太ばかりの登場となってしまいました。。
2009年4月ノエ0.JPG
ノエルも出演させてあげないと怒られそうなのですが、
やること、なすこと、なんとなく笑える圭太と違って、
ノエルはやることがすごくマトモなので記事にし難いのです。

なので、飼い主のほうが記事にし易いような設定をしてみました。
和室に部屋干し用の洗濯棒を設置し、その棒からゴム紐で
北きつねのコン太くんを吊してみました。
2009年4月ノエ1.JPG
期待通りの反応を示してくれました。
コン太くんに狙いを定めて~
2009年4月ノエ2.JPG
見事にキャッチ!
圭太は図体がデカいせいかジャンプは得意じゃないですが、
ノエルはよく飛ぶんです。
もう一度、狙いを定めて~
2009年4月ノエ3.JPG
またまた、キャ~ッチ!
これ、なんかパン食い競争っぽくないですか?
2009年4月ノエ4.JPG
迫力も満点!!
これならノエルは一等賞ですね。
2009年4月ノエ5.JPG

このパン食い競争を何回か繰り返していましたが、
上のほうを見るノエルの視線がコン太くんからちょっとずれてます。
あれ?どこを見てるんだ??
2009年4月ノエ6.JPG
いつの間にか箪笥の上に登った圭太を見ていました。
何をするかと見ているとまるで綱渡りのように棒を渡ろうと・・・
もしかして上からコン太くんを取ろうとしているの?
2009年4月ノエ7.JPG
ちょっ、ちょっと~、圭太、よろけているじゃん。
アブナイよ!!
2009年4月ノエ8-2.JPG
にゃんこにとってはそれほど危険な高さではないのかも知れませんが、
運動神経がイマイチの圭太ということを考慮し、飼い主、ここで圭太を回収に向かいます。
2009年4月ノエ9.JPG
椅子を持ってきて圭太を捕まえようとしたところ、
箪笥の上の一番、奥まで逃げやがって...
私はいったん隠れ、かみさんに圭太を呼んでもらって、
手前のほうまで出てきたところをガシッと捕まえました。


....ぬぬ、今日はノエルの記事にしようとしたのですが、
結局、最後のオイシいところは圭太に持っていかれてしまいました。。
ノエ、残念だったね。
今度、またノエが活躍出来るようなシチュエーションを考えてあげるね。


*************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

とらこみに

ノエルちゃん、ジャンプ力ありますね~
やっぱり身軽だからかな?!

圭太君、危ないぃ~
そんな丸い物干し竿の上は・・・危険!
そうですよね、やっぱり救助に向かいますよね。
圭太君は何で救助されたのか分からないんだろうけど、飼い主としてはハラハラドキドキ心臓に悪いですよね。
by とらこみに (2009-04-04 23:20) 

ごろ

おっ!
ノエちゃんじゃないですか(^_^)
ノエちゃんは運動神経がよさそうですね☆
躍動感いっぱい!

圭太くんやりますね~。でも危険危険!
ドキドキしちゃいますね。
by ごろ (2009-04-05 12:53) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~。
ノエルはやっぱ身軽だからジャンプ力もあるのでしょうね。
圭太がこのくらいジャンプしたらビックリしますが、ノエルなら自然に見えます。
圭太は危ないなんて自覚してないから、ホント、ハラハラさせられます。
いちおう写真は撮りましたけど、いつ落ちても受け止められるようにかみさんが下で準備しての撮影でした。

ごろにゃにゃさん、こんばんわ~。
そう、ノエ、久々の登場でした~。
もうちっとノエを登場させたいと思っているのですけどね。
なかなか面白い写真が撮れなくて。。
でも、今回の写真はノエのいつもの行動がよく出ている写真だと思っています。この写真のように、いっつもジャンプしたり走り回ったりしています。だからノエは筋肉質のたくましい体つきになりました。
飼い主も見習いたいくらいです(笑)
by ニッキー (2009-04-05 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。