SSブログ

体格の違いでこうなります

先日は出窓のカーテンにノエルがよじ登る様子を報告しましたが、
今度は洋間のカーテンが狙われました。
まずは手をカーテンにかけて下調べ。
2009年3月かー1.JPG
そして本格的に狙いを定め...
2009年3月かー2.JPG
手前にある緑のカーテンの裏にレースのカーテンがありますが、
そこに爪を出して手をかけています。
2009年3月かー3.JPG
横で圭太が見ています。
何か新しいことのやり始めは圭太のほうが多く、
ノエルは圭太がやっているのを見て、自分もやるのですが、
カーテンに関しては、「ノエル先生」、「圭太生徒」みたいです。
今度は圭太生徒がやります。
2009年3月かー4.JPG
身体デカイから、こんな感じで
カーテンに手をかけることが出来ました。
2009年3月かー5.JPG
でもやっぱりノエルは圭太と同じことをやりたがる。
同じことをノエル先生がやろうとすると...
2009年3月かー6.JPG
ぶら~ん、ぶら~ん...
2009年3月かー7.JPG
床に足が届かず、ぶる下がっています。
両手と胴と両足を精一杯伸ばして、やっと床に届いたかな。
2009年3月かー8.JPG
圭太とノエルの体格の違い。
圭太はしっぽ含め、横へのデカさ(太さ)が目立ちますが、
縦へのデカさ(長さ)もノエルとずいぶん、違いますね。

この前の出窓のカーテンと同様、カーテンが破損する恐れがあるため、
ここらでノエルを捕獲しました。

このあと、ノエルのご機嫌をとるため、
ねずこうでたっぷりと遊んであげました。

...でも、一緒に寝てくれない。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

とらこみに

ホントだ!
圭太君とノエルちゃん体格差がだいぶありますね~
男の子と女の子の差なのでしょう☆
by とらこみに (2009-03-17 23:55) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~。
圭太とノエルの体格差で遊びにも微妙に差が出ます。
逆に狭いところにノエルは入れるけど、圭太は入れないという差があったり。。
体格差に注目して、2にゃんの行動を観察するのも、結構、楽しいです。
by ニッキー (2009-03-20 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。