SSブログ

キレイになったから...

猫トイレを掃除しようとカバーをどけました。
たまたま段ボールの切れ端の上にカバーを置いたのですが、
トイレの掃除が終わって見たら、圭太が入っていました。
2009年3月カバ0.JPG
なんか妙に落ち着いちゃっています。
2009年3月カバ1.JPG
そして段ボールで遊び始めました。
2009年3月カバ2.JPG
途中、ノエルが様子を見にきましたが...
2009年3月カバ3.JPG
ちと呆れ気味。。
付き合ってられないって感じで去って行きました。

しかし、考えてみれば、
何でもない段ボールの切れ端がトイレのカバーをかぶせただけで
立派なオモチャになりました。
昨日の記事でもそうですが、
工夫次第でにゃんこって色んなもので遊んでくれるもんですよね~。

しばらく遊んでいるのを見守っていましたが、
ひと通り遊び終わると、今度はくつろぎ始めました。
圭太くん~、そろそろカバーをトイレに戻したいのだけど。。
2009年3月カバ5.JPG
ちょっとした交渉の結果、圭太くんには出てもらうことになりました。
2009年3月カバ6.JPG
元通りにカバーを付けた状態の猫トイレ
2009年3月カバ7.JPG
えっ?
圭太、トイレに行くの??
2009年3月カバ8.JPG
いま、掃除したばっかなのに~
2009年3月カバ9.JPG
いやいや、見ないから。。。

うちのにゃんず、圭太とノエル、どちらにも言えることですが、
猫トイレを掃除すると、その直後にトイレに入ります。
キレイになったから入ろうってことなんでしょうけど、
呆れたのは、ノエル。
この前、掃除していたら、固まった猫砂を取った直後、
まだカバーも付けて無くて、私もスコップを持って横にいる状況で、
トイレに入って、用を足し始めました。(小のほうです)

にゃんこって人が見ていると、用を足しにくいものではないでしょうか...
特にノエルは女の子なんだから、もうちょっと気を遣って欲しいんですけどね。。
自己中の女王様だから周りに人がいようがいまいが関係ないのかな。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

とらこみに

圭太君はトイレカバーに隠れて遊ぶんですね!
うちのカバーはトイレから外すと安定感ないから遊んでるところ見たことない・・・
そうそう、掃除をしてる傍からやってきますよね~
にゃんこって見ていても気にならないみたいなのかな?
ちなみにうちの仔は朝トイレに入った様子がないと、「うにくんチーは?」と声をかけると高確率でトイレに入るようになりました。
毎日同じ繰り返しだと猫も覚えるんですね~~

↓紐付きねずみさん、こんな遊び方も出来るんですね!!
是非うちでも真似させて頂きたいとおもいます☆
圭太君もノエルちゃんも楽しそうにあそんでますね♪

↓にゃんこのゴロゴロポイント、確かに違いますよね~
うちの仔の寝る前ゴロゴロ確率が高いのがパパのナデナデ。
私がナデナデするよりも寝る前はパパがいいようです(ちょっと悲しい)
手の大きさが違うからと、私は思っていますがホントはどうなんだろう・・・


ちなみに「ダンシングバードくじゃく」はうにの首輪をよく買う”56にゃん”さんで見つけました。
http://www.56nyan.com/shop/42/42028/42028.htm
他にもにわとりやペリカンなどもあります。
首輪も可愛いのがいっぱい揃っていますよ☆
是非覗いてみて下さい(^o^)

by とらこみに (2009-03-15 21:22) 

shima

トイレの掃除した直後のオシッコorうんp-はチョット悔しいですよね。
うちも同じですよ。
掃除してるとクーは何処からともなくやってきて(多分砂をザッザと集める音で気付くんだと思いますが)、ジーッと見てます。
そんで、掃除終わるとスグに入りとりあえず小の方を・・。
「おしっこ溜まってたのよ・・」っていうわけではなくって
ちょっと匂い付け的な少量のオシッコなんですよね。
なんでしょうね。
コッチの気にもなってくれって言いたいですよ〜
あ〜〜掃除したわ〜って気分にならないです(笑
by shima (2009-03-16 00:01) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~。
うにくんは声をかけると来るのか...すごいなぁ。
ホント色んな面で、うにくんはお利口なにゃんこだと思います。
オモチャのご紹介頂きまして、ありがとうございます!
ちょっと見てみましたが、オモチャだけでも、いろんなものがありますね。
色もとってもカラフルで、見ているだけでも楽しそう。
時間がある時に、じっくりと見たいと思います。

しまさん、こんばんわ~。
クーちゃん、ココアちゃんもですか。
どこの家のにゃんこもそうなのかなぁ。。
でも、掃除直後に圭太に用を足されて、また掃除した直後にノエルに入られ、とどめは圭太がまた入って、猫砂を外にかきだして用も足さずに出てきた時はしばらく呆然としてしまいました。。
どこまで分かっているのか不明ですが、にゃんこって、もうやめてくれ~っていうことをあえてやることって結構、ありますよね。
まあ、そういうところも含めて、可愛いのですけどね。。
by ニッキー (2009-03-16 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。