SSブログ

我が家のおてんば娘

風邪のほうは、お医者さんから頂いた薬を飲んでいるおかげで
今のところ楽です。(私は薬が効きやすいみたいです)

さて、一昨日の猫ベットの記事、
圭太はこのカゴにジャストフィットしていましたが、
ノエルが入るとこんな感じになります。
2009年3月ノエ0.JPG
かなり余裕がありますね。
圭太よりも約1ヶ月、ノエルのほうがお姉さんなんですけどね。。
..ということで、
8月9日生まれのノエルは、昨日で生後満7ヶ月になりました[わーい(嬉しい顔)]
2009年3月ノエ1.JPG
恒例の体重測定ですが、あれれ、何度測っても2.6~3.0㎏の間だなぁ。。
というのも1ヶ月前の測定が2.8㎏だったのです。
この1ヶ月で、ほぼ変化なしということになります。
半年過ぎて成長が止まっちゃったのか、もう少し様子をみたいと思います。

さて、最近のノエルのマイブームよじ登ることです。
いろんなところによじ登ってとても困っているのですが、
たとえばこんなところによじ登ります。
2009年3月ノエ1-2.JPG
そう、カーテンです。
このカーテン、去年の8月、実に久し振りに買い換えたばかりなのです。
このカーテンに...
2009年3月ノエ2.JPG
こんなことして...
2009年3月ノエ3.JPG
しがみついて...
2009年3月ノエ4.JPG
こうなりました[もうやだ~(悲しい顔)]
2009年3月ノエ5.JPG

ほかによじ登る対象といえば、パパとママの背中です。
時々、立っていると、突然背中に激痛が走ることがあります。
それはノエルが飛びついて背中をよじ登るからです。
かみさんと2人で、ノエルに背は向けられないねって言っていましたが、
この前、かみさんは背を向けないでいたら、お腹をよじ登られて
背中よりも痛かったとのこと。
我が家のおてんば娘...まったくノエルには油断出来ません。
2009年3月ノエ6.JPG

そうそう、最後にノエルの長さ測定の結果を報告します。
ちなみに前回比というのは、1/24日のことです。 

 ・首周り : 19㎝(前回比+2㎝)
 ・前足周り:  8㎝(前回比+1㎝)
 ・前足長さ: 15㎝(前回比+3㎝)
 ・頭からしっぽまで: 74㎝(前回比+8㎝)
 ・しっぽの長さ: 28㎝(前回比+1㎝)
 ・胴回り  : 34㎝(前回比+1㎝)

これをみるとノエルは長~くなった感じですね。
太さはほとんど変わりないけど。
スリムで女の子らしくなってきたかな。
でも食欲は圭太に負けないくらい、あるんですよ。

2009年3月ノエ7.JPG

ノエルは動きが早いので、写真といえば寝ているところが
どうしても多くなってしまいます。
寝ているところ以外だと、遊んでいるところかな。
もうちょっと、普通の写真も撮ってあげたいと思っている飼い主でした。
(がんばります)


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

とらこみに

ノエルちゃん小さい!
まだ3Kgないんですね~女の子だからそれぐらいなのかな?

カーテン登っちゃうんですね!
きっと体重軽いから登れるんだろうな~
(うちの仔登ったことないから、体重くて登れないのだと・・・)
でも落ちないように気をつけてね。

by とらこみに (2009-03-10 23:19) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~。
そうなんです。ノエル、小さいんですよ。
抱っこ(私にはあまりさせてくれないけど)すると、圭太と全然、重さが違うんです。
圭太の場合は、よっこらしょって感じで肩の上に乗せますが、ノエルの場合は、重さをあまり感じません。
前に飼っていたにゃんこも♂で4.8㎏あったので、女の子のことはよく分かりませんが、こんなものなのでしょうかねぇ。。
カーテンへのよじ登り、この写真を撮った時はあえてここまで登らせましたが、いつもは登りそうになると大きめの声で「ノエル、止めなさい!」って言うと、止める場合もあります。(イケナイことだって分かっているんじゃないかな) それでも登ろうとすれば捕獲しちゃいます。
う~ん、何かと目が離せません。。
by ニッキー (2009-03-12 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。