SSブログ

一人の時に限って連続珍事件発生~その2

☆昨日(2/16日)の記事の続きでございます。。 

圭太のう●たん事件の対応ですっかり疲れてしまった私は、
そのあと、しばらくテレビを見ていましたが、席を立ち、ふと和室を見ると...
なんじゃ、こりゃ~
2009年2月事件2-1.JPG
あっ あっ あり得ない...
ここ、にゃんずのご飯とお水を載せたトレーがあるんです。
そこに、大きなぬいぐるみのとどさんが乗っかってました。

(注)厳密に言うと、「なんじゃ、こりゃ~」と「あり得ない」の間に、
   私はデジカメを持ってくるという行動をとりました。
   にゃんずがらみで事件があると、まずはカメラを探してしまうくせが
   ついてしまいました。これが「ブロガー魂」っていうやつですかね。

話がそれてしまいましたが、ここで地理的状況を解説しましょう。
和室には背の低い和箪笥と背の高い洋服箪笥が置いてあります。
ぬいぐるみのとどさんは和箪笥の上に置いてありました。
ご飯とお水を載せたトレーは洋服箪笥の前に置いてあります。
最近、にゃんずが和箪笥の隣のもろもろな置き場から伝って、
和箪笥や洋服箪笥の上に登り始めましたが、
ただ登っただけでは、この大きなぬいぐるみは下に落ちません。 
ましてや、和箪笥から素直に下に落ちても、トレーを直撃することはないはずです。
従って我が家では、ぬいぐるみの落下危険度は下から数えて2つめの、
危険度2としていました。
このような状況だから、「あり得ない..」ということなのです。

しかしこれが現実...
2009年2月事件2-2.JPG
ご飯の入っているお皿が傾き、
とどさんの左前足がずっぽしお水のお皿にはまってます。
直面したくない現実でしたが、恐る恐るとどさんの足を持ち上げてみると...
2009年2月事件2-3.JPG
うわ~、既にとどさんの足にたっぷりと水がしみ込んでいて、
水がしたたり落ちてきました。

しかし、一体どうやって、とどさんはここまで来たのでしょうか?
また、圭太とノエル、どちらがとどさんを落としたのでしょうか?

よく犯人は現場の近くにとどまることが多いと言いますよね。
そう、犯人は分かっているんです。
ちょっと前に箪笥の上に登っていたのを知っていたから。。
2009年2月事件2-4.JPG
しか~し、それとは別に、ノエルぅ~、その水は飲んじゃいけません!!

「飲むなよ、飲むなよ、...」とこだまのように連呼しながら、
大急ぎでお風呂場に干してある雑巾を取りにいきました。
ここでまた、私は失敗をしでかしましたが、この時は水を拭くのに必死でした。

ようやく水を拭き取り、精神的に余裕の出てきた私は、
とどさんの記念撮影をしたりして。。
2009年2月事件2-5.JPG
どうです?大きいでしょう。
(早く片づけなよって声が聞こえてきそうですが..)

記念撮影の間も、ノエルは周りをうろちょろといたずらしまくり。
2009年2月事件2-6.JPG
ノエルよう、一体、どうやってとどさんをここまで連れてきたんだ?
垂直に落とした後、畳の上をずるずると引っ張ってきたの?
それとも落ちた時にバウンドして、お皿のほうに転がっていったの?

この事件につきましては、後日、現場検証を行いたいと思います。

さて、ご飯のお皿もお水のお皿も全部、取り替えて、やっと一息つきました。
2009年2月事件2-7.JPG
ノエル~、換えたとたん、また食べるのかよ~、
圭太は食べに来ないのか...ん??圭太はどこだ....
むむ、もしかして...
....やっぱりここにいた!!
そう、さきほど、お風呂場に雑巾を取りに行った時の失敗とは、
お風呂場の扉をちゃんと閉めなかったため、圭太はお風呂場に侵入したのでした。
(バスタブの蓋の上に乗っかってました)
不覚にも圭太に初めてお風呂場への侵入を許してしまったのです。
くっそ~、こっちがパニックってるあいだに...

何か事件が発生した場合は、2にゃんいると、とても大変ですね...
(ましてや、かみさん不在の時に限ってね)

◎今日はやけに文字が多くなってしまいました。
  いちおうカメラを持ちながら事態の収拾にあたりましたが、
  やはり写真を十分に撮ることが出来ず、文字中心の説明となってしまいました。
  分かり難い部分もあるかも知れませんが、雰囲気だけでも味わって頂けたら幸いです。。

***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

とらこみに

とどさんが降ってきたんですか!?
ノエルちゃんが・・・ですかね?引っ張れるほど軽くはないような。
でもにゃんこは時々ビックリするような事しでかしますからね~
油断できません。

ニッキー捜査官、是非真相を突き止めて下さい。期待しています♪
by とらこみに (2009-02-17 23:50) 

ひろっぺ

ニッキーさん、こんばんは(*´▽`)
先ほどは遊びに来てくれてありがとうございます☆
昨日のコメントのお返事もとても丁寧で楽しく読みましたよ。
文章を書くのがとても上手なのでなんか少し私の文章が
子供ぽいかもしれないけど許してね。
こちらこそこれからも宜しくお願いします(*´▽`)

連続珍事件・・・(*≧m≦*)ププッ
「なんじゃ、こりゃ~」と「あり得ない」と言いつつも
デジカメを取って来るとこはさすがです(笑)
こんなおいしい現場を取らないなんて考えられませんよね(;´∀`)
それにしてもこの「とどさん」デカッ!(*゚ロ゚)ハッ!!
こんなに大きいのに下に落ちてたってどういう事?って感じになりますよね。
「とどさん」が自分からお腹すいてご飯食べたり水飲みに来るなんて
あり得ないしね・・・(;´∀`)
でも写真見てたらなんかそうな風に見えましたけどね(゚m゚*)プッ

片づけしながら「とどさん」の撮影・・・わかる気がする~。
記念に写真撮りたいですよね(笑)
この時はこうだった!ってあとで見て笑ったり・・・自己満足ってやつよね。
それにしても濡れた「とどさん」を干すのって家の中なの?(笑)
なぜ外に干さない・・・( ̄ー ̄;)

事件やあとは遊びとか何をするのも数が多いとたいへんですね。
私のとこは毎日、運動会みたいなもんです(;´∀`)
でも楽しいですけど・・・。
今回も楽しく笑わさせていただきました(*´▽`)
ニッキーさん、お疲れ様でした☆
応援ポチッ♪

by ひろっぺ (2009-02-18 21:09) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~。
とどさん、相当大きいし重いのです。
ご飯置き場までどうやって来たのか不思議なんですよ。。
でもうちのにゃんずは単純だから、注意していれば同じことをやりそうなので、是非、真相を解明したいと思います。

ひろっぺさん、こんばんわ~。
この間、初めて遊びに来て頂いたばかりなのに、いつもコメント頂き、ありがとうございます!
色んなこと書いて頂いて楽しく拝見しておりますよ。
さて、とどさんの干し場ですが、簡単に考えていたんです。
ひっくり返して半日くらい置いておけば乾くだろうと。。
でも甘かった。全然乾かなかったので、翌日、ベランダに出しました。。
その辺が普段、洗濯してない男の感覚なんでしょうかねぇ。ははは。
単なる無精っていうことかも知れませんが...
ひろっぺさんのところは、たくさんのにゃんこさんがいるので、苦労もそしてそれ以上に楽しさもきっと大きいのでしょうね。
ひろっぺさんのブログを見ると、よく分かります。
お互いこれからも、この楽しみをブログを通して他のみなさまに伝えられたらいいですね。
by ニッキー (2009-02-19 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。