SSブログ

北きつねブラザース、登場!

かみさんの知り合いから[雪]土産を頂きました[わーい(嬉しい顔)]
私たちはお菓子を頂いたのですが、
なんと!圭太とノエルにもお土産を頂いちゃいました[猫]
どうもありがとうございました!!
これなんですけど、お土産屋さんで見たとたん、圭太とノエルにぴったりだと思ったとのこと。
決してにゃんこのおもちゃという目的で作られた訳ではないと思いますが、
たしかにこれは喜びそうです。
2009年2月コンカン0.JPG
さっそく私が名前を付けちゃいました。(兄弟という設定です)

北きつねブラザーズを床に置いて撮影していると、圭太がやってきました。
2009年2月コンカン1.JPG
そう、北きつねブラザーズは礼儀正しいのです。

てっきり圭太は北きつねブラザーズに挨拶に来たのかと思いましたが、
ぬぼ~っと横を通り過ぎようとします。
2009年2月コンカン2.JPG
北きつねブラザースもあっけにとられている様子。

なんと圭太は、北きつねブラザーズの横に転がっていた
トイレットペーパーの芯で遊び始めました。。
2009年2月コンカン3.JPG
にゃんこって新しい物体が家に来ると、とりあえず何でも確認すると思っていましたが、
圭太は全然、気にしませんねぇ...

おっ! お次はノエルです。
ノエルは北きつねブラザーズに興味を持ったようですが...
2009年2月コンカン4.JPG
お~い、食えるかどうかが君の基準かい。
今日からノエルのお友達なんだよ。
2009年2月コンカン5.JPG

...圭太もノエルも期待した反応を示さなかったので、
かみさんにコン太とカン太を渡して圭太とノエルの気をひいてもらいました。
かみさんがカン太くんを手で振って圭太とノエルを十分に引きつけます。
そして投げました。
それぞれの思いを胸に秘め、走り寄る2にゃん。
2009年2月コンカン6.JPG

ノエルよりも反応が素早かったのは珍しく圭太でした。
2009年2月コンカン7.JPG
両手でカン太くんを捕まえて、ゴロゴロと自分がローリングしています。
これはカン太くんへの歓迎のしるしなのでしょうか??
2009年2月コンカン8.JPG
仕上げは猫キックでしょうか?
2009年2月コンカン9.JPG
よ~くみると爪が出ているような...
手荒い歓迎ですねぇ~。

ノエルにも興味を持ってもらおうと、コン太くんの声色(どんな声じゃい?!)で
ノエルに呼びかけてみましたが...
2009年2月コンカン9-2.JPG
冷たい視線を浴びただけで、去って行かれてしまいました。
う~ん、ノエルが北きつねブラザーズと仲良くなるにはどうしたらいいかなぁ..
そうだ[ひらめき]今度はコン太くんの真似をもっと研究しておこうっと。(違う違う..)


今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

とらこみに

ビックリ!
圭太君もノエルちゃんも新しいお友達?にあんまり興味示さないんですね。
ノエルちゃんの冷静な態度・・・
きつねさんの後ろ姿も寂しげ~に見えてしまいます。

by とらこみに (2009-02-01 23:36) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~。
最初は食いつきがよかったものの、期待していたほどではありませんでした。。
このままではダメで、ちょっとした工夫が必要だと思いました。
続きは今日の記事で..(笑)
by ニッキー (2009-02-02 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。