SSブログ

指令!白ねずこうを取り出せ!

長い正月休みも今日で終わり。
かなり憂鬱な飼い主ですが、にゃんずは相変わらず元気。(羨ましい..)
この休みはひたすら、にゃんずが喜んでくれる遊びを考えていた気がします。
正月休み最終日は、こんな遊びをしました。
2008_1226圭太2008年12月3日0007.JPG2008_1226圭太2008年12月3日0008.JPG
ねずこうを結びつけた紐(針金をビニールでコーティングしたやつ)を用意しました。
こいつを、2箇所に穴を開けた段ボールに通し、ねずこうを中吊りにします。
穴の大きさは、上から、ねずこうを引っ張り出そうとしても、
ギリギリ引っ掛かって、出てこない程度にしてます。(ここがポイント!)

早速、紐を引っ張って、圭太くんを誘います。
2008_1226圭太2008年12月3日0006.JPG

圭太くん、飼い主の期待通り、手を突っ込み、ねずこうを探っています。
2008_1226圭太2008年12月3日0017.JPG

かなり熱中してきた様子。(よしよし)
2008_1226圭太2008年12月3日0025.JPG

しばしの格闘の末、上手く、ねずこうを取り出せました。
2008_1226圭太2008年12月3日0041.JPG

引き続き、圭太くんが遊んでいると、
ノエルちゃんも段ボール箱の上に乗っかってきました。
2008_1226圭太2008年12月3日0050.JPG

おっと、ノエルちゃん、全身で圭太くんからねずこうを奪いにかかった!
(ノエルちゃんは、いつも圭太が遊んでいるものを奪います..)
2008_1226圭太2008年12月3日0055.JPG

ノエルちゃん、圭太くんを完全にどかして、穴に手を突っ込み、ねずこうを探っています。
(圭太くんは、ノエルちゃんにとられても怒らないんですよ..いや、怖くて怒れないのか??)
2008_1226圭太2008年12月3日0057.JPG

がさっと音がしたので反対側にまわったら、
何と圭太くんは、段ボールの中で遊んでいました。(たくましいヤツ!)
2008_1226圭太2008年12月3日0070.JPG

圭太くん、中から、紐をぐぃっと引っ張っている様子。
ノエルちゃんも横になって、紐にかじりついています。
でも、ちょっと安定が悪そうです...
2008_1226圭太2008年12月3日0078.JPG

圭太くんが中でかなり動くものだから、それに合わせて段ボールも動き、
横になっているノエルちゃんもすべっていました。
それからまもなく...ノエルちゃん、写真手前の右斜め方向に落ちました。。

しかし、ノエルちゃんは何事もなかったかのように、座っています。
2008_1226圭太2008年12月3日0073.JPG
(しっかり見たぞ~。誤魔化せてないぞ~)

にゃんずのお馬鹿ぶりを励みに、明日からお仕事、がんばりたいと思います。


今日も、読んでいただき、ありがとうございました!
これからも、がんばって、面白いネタを紹介していきます。

☆ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「アメショー」をポチっと押してください。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドア越しの攻防圭太 満4ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。