SSブログ

はまってる [圭太]

圭太くん、最近のお気に入りの場所である椅子の上で、おやすみ中です。
2008_1227圭太2008年12月3日0097.JPG

うーん、でも、前足一本だけ顔の下から出していて、
そんな格好で、くつろげるのかなぁ??
2008_1227圭太2008年12月3日0096.JPG

まあ、本人が気持ちいいなら、いっかなと思って
そのまま放っておきました。
そして少し経って、まだこの体勢で寝ているのかと思い、
椅子を見たら、いない。。

どこにいったかと思って、辺りを探したら...
2008_1230圭太2008年12月3日0048.JPG
何それ??
段ボールの箱に完全にはまってる!
しかもよく見ると、段ボールの箱の形に合わせて、
妙に四角くなっているような気がする。
--------------------------------
(ワンポイント解説)
 この赤い箱は、我が家に来た、新しい箱です。
 そして赤い箱の中の左側にある青い箱は、
 上ぶたが閉まらないようにするためのストッパーです。
 圭太くんが、新しい箱をチェックしやすいようにという飼い主の配慮です[わーい(嬉しい顔)]
--------------------------------

しばし笑いながら写真を撮っていたら、ようやく出てきました。
2008_1230圭太2008年12月3日0049.JPG
この写真、舌を出していて、いたずらっこが、
「見つかっちゃった!」って言いながら、中から出てきているようです。

このように我が家では、新しい段ボール箱が来ると、
一度は、圭太くんに入らせてから、捨てることにしています。
(気に入ったようなら、しばらく保存)


☆おまけ
  昨夜、かみさんの実家に行きました。
  前に、ちょっとだけ紹介しましたが、かみさんの実家には、
  滅多にみることの出来ない珍獣(猫)がいます。
  (とっても怖がりということです)
  しかし、昨夜は、珍しく姿を見せてくれました。
  (単に逃げ遅れただけですけどね)

あわてて、カメラを向けると...
明らかに腰が引けてる。

カメラを持ってさらに珍獣を追う。 
低い声でうなっているし、かなりおびえている様子。
「ねぇねぇ、仲良くしようよ~」

カメラを持ちながら、もう一方の手で、触っちゃおうかなと、
少し手を伸ばした瞬間、ついに...

そして、私がちょっと間合いをはずしたら、
隣の部屋のどこかに逃げ込み、
以降、彼(元♂)の姿をみることはありませんでした。

今度は食べ物で釣ってみようかな。


今日も、読んでいただき、ありがとうございました!
これからも、がんばって、面白いネタを紹介していきます。

☆ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「アメショー」をポチっと押してください。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての猫缶2009年1月1日0時00分00秒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。