SSブログ

初めての猫缶

我が家のにゃんずたちのごはんは、今まで「かりかり」のみでした。

年の瀬に...って、特に何があるわけでもないですが、
初めて、猫缶をあげてみました。
※えっと、語呂がいいので「猫缶」と書きましたが、缶じゃなくてレトルトのやつです。
 前にペットショップで、タダでもらったものです。

普段から二匹とも食欲旺盛だから、好き嫌いはしないと思っていたけど、
お皿に入れている途中から、食べる気満々みたいです。
2008_1230圭太2008年12月3日0114.JPG

はいはい、思う存分、食べてくださいね。
2008_1230圭太2008年12月3日0115.JPG

反対側からも撮ってみました。
おお、CMに使えそうな食べっぷりのよさ。
2008_1230圭太2008年12月3日0125.JPG

これを見たらメーカーの方も喜びそうだけど、
君たち、本当に好き嫌いないねぇ。。
2008_1230圭太2008年12月3日0128.JPG

ん?ノエルは、もうご馳走様かな?
2008_1230圭太2008年12月3日0132.JPG
(注)残していますが、これは主食ではなく、おやつです。
   朝食をあまりにあっさりと平らげてしまったので、
   試しにおやつとして、あげてみた訳です。
   一回では食べきりませんでしたが、
   その後、気が付いたら、きれいに無くなっていました。

ノエルは、グルーミングしています。
猫缶、満足したかな?
2008_1230圭太2008年12月3日0141.JPG

圭太は、食べ続けています。
...って、ノエルの皿に移動して食べてるじゃん。
自分の皿、まだ残っているのに!
2008_1230圭太2008年12月3日0138.JPG


このあと、にゃんずたちは、おなか一杯満足して、
椅子の上で、昼寝に就きました。
(手前左がノエル、奥右が圭太)
2008_1230圭太2008年12月3日0145.JPG
※真ん中の椅子、変ですよね?
 実は、にゃんずが寝ている場所は、人間2人の定位置なのです。
 昼食を食べようとしたら、にゃんずたちに椅子を占領されてしまったので、
 仕方なく、この位置に他の椅子を持ってきて食べました。


椅子を占領され、何もしないのも悔しい(何のこっちゃ?)ので、
とりあえず、写真をパチリ..
2008_1230圭太2008年12月3日0148.JPG

ノエルちゃんは丸まっていて、目線はくれませんでした。
(起こすのも悪いし...)
2008_1230圭太2008年12月3日0147.JPG

うちのにゃんずも猫缶、大好きみたいです。
お店に行くと、たくさんの種類がありますよね。
迷ってしまいます。
どれが一番好きなのか、色々、試してみようと思います。
(今度は、元旦の朝食にあげようっと。)


今日も、読んでいただき、ありがとうございました!
これからも、がんばって、面白いネタを紹介していきます。

☆ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「アメショー」をポチっと押してください。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。