SSブログ

段ボール遊び~応用編

昨日の「段ボール遊び」のブログに更新したあと、
アイディアが浮かびました。

小さめの段ボール箱の中に、ねずこうを入れてみたら、
にゃんずたちは、どう反応するのだろう??
さっそく、やってみました。

(ねずこう(紐付き)を段ボール箱の中に、ポィっと)

2008_1223圭太2008年12月3日0074.JPG

おお、二匹とも、反応!
中を探っています。


まずは、圭太が箱の中に、アタックです。

2008_1223圭太2008年12月3日0078.JPG

そう、我が家のにゃんずは、
何か新しいことは、まず圭太が始めます。
(ノエルは、結構、恐がり)

ノエルは圭太がやっているのを見て、
面白そうだったら、自分も始めるという感じ。
そして、最終的には、圭太がやっていることを
ノエルが横取りしてしまいます。
さすが女王様です。
(猫の世界でも女性は強いなぁ..圭太、一緒にがんばろうね。)


2008_1223圭太2008年12月3日0100.JPG

圭太くん、ねずこうを無事に捕獲して、満足そう。。


では、お次。
ノエルちゃんもどうぞ。

2008_1223圭太2008年12月3日0072.JPG


ノエルも箱の中に頭を突っ込みましたが、
何となく、腰が引けているような...

2008_1223圭太2008年12月3日0069.JPG


今度は、追求型ハンターであるノエルと、
待ち伏せ型ハンターである圭太の特徴を生かすべく、
圭太と、ねずこうを箱の中に入れて、
箱を立ててみました。

2008_1223圭太2008年12月3日0083.JPG


そして...ふたを閉めるよ~。

2008_1223圭太2008年12月3日0084.JPG

おっ、さっそく、双方、ジャブの応酬ですね。

じゃあ、フタを閉めてみましょう。

2008_1223圭太2008年12月3日0090.JPG

ノエルは、必死に、フタをこじ開けようとしています。


そして、フタを開け、圭太に攻撃開始!
圭太もいちおう、応戦しているのかな?
この時点で、一緒に箱の中に入れたねずこうは、
二匹とも、眼中になし。
(ピンクの紐が見えますよね)

2008_1223圭太2008年12月3日0095.JPG


二匹がバトルに集中出来るようにと思って、
ねずこうを、そっと、箱から引き抜きました。

...それが、失敗でした。
ノエルに、引き抜いたねずこうを見つけられてしまい、
ノエルは、ねずこうに反応してしまいました。
箱から離れ、ねずこうを捕獲したノエル。。




あれっ? 
ノエルはどこ??




一人で箱に入っていても面白くないよね。
箱から脱出する圭太くん。

2008_1223圭太2008年12月3日0115.JPG

ごめん、圭太。
ノエルの気をそらせたのは、お父さんです。
今度また、新しい遊びを考えてあげるから、待っててね。


今日も、読んでいただき、ありがとうございました!
これからも、がんばって、面白いネタを紹介していきます。

☆ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「アメショー」をポチっと押してください。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。