SSブログ

解禁! [圭太とノエル]

どこのお家でもそうだと思いますが、
にゃんず出入り禁止区域ってありますよね。
我が家では、今まで、玄関からリビングルームに続く廊下が
禁止区域のひとつでした。
しかし、ダメだと言っているところに行きたがるのが、
にゃんずの性(さが)。

特に、扉の向こう側に人間がいると、こんな風に
禁止区域へ進入すべく、集まります。

2008_1217圭太2008年12月3日0041.JPG


左は台所につながる扉。
どっちから人間が出てくるか、チェックしているのでしょうか?

2008_1217圭太2008年12月3日0040.JPG


二足立ちまでして、この扉が開くのを待ちます。

2008_1217圭太2008年12月3日0043.JPG


開いたとたん、ダッシュで禁止区域に突入!
時には、二匹がタッグを組み、一匹が進入し、
人間が捕まえに行っている隙を見て、
もう一匹が易々と進入するという憎たらしい技まで
繰り出す始末。。


もう、面倒なので、廊下は禁止区域を解除しました。
(もちろん、玄関に人が来た時は、閉め出しますけどね)

はい、にゃんずご一行様、廊下へご案内!

2008_1217圭太2008年12月3日0086.JPG


二匹とも、興味深々で、やってきました。
左手に見える扉は、トイレになりま~す...って、
飼い主にガイドやらすなよ。

2008_1217圭太2008年12月3日0087.JPG


はい、玄関まで来ました。
にゃんずご一行様は、調査を続けております。
はい、もう、好きなだけ、調べてくだされ。

2008_1221圭太2008年12月3日0032.JPG



...って、気づいたら、圭太が下駄箱と靴の間に入って、何から不穏な様子。。
全然、隠れてないけどさ、何やってんの??

2008_1221圭太2008年12月3日0047.JPG


まさか、ここでも、ノエルとプロレスかい?
(ノエルの顔つき、怖いよ..)

2008_1221圭太2008年12月3日0046.JPG


少しすると、圭太はこんなことも...
扉と床のスキマに、手を突っ込んで、遊んでいます。
向こうに何があるっていうの?
まさかゴミ!??
すみません、分かりました。ちゃんと、お掃除しておきます。

2008_1221圭太2008年12月3日0042.JPG


すっかり自分の世界に入っております。
(なんちゅう格好、してんの..)

2008_1221圭太2008年12月3日0043.JPG


こうして、廊下の禁止区域が解除され、
にゃんずの遊び場範囲が拡大していくのでした。。

しかし、扉を開けっ放しにしておくと、
意外と行かないのですよね。
あまのじゃくなヤツらです。


☆ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「アメショー」をポチっと押してください。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。