SSブログ

カメオタビー [圭太]

圭太は、カメオタビーという毛色です。
カメオタビーって、結構、珍しいみたいですね。
でも我が家は、最初からカメオタビーの子が欲しいと
思っていた訳ではなく、
たまたま、この子が可愛い!と思ったら、
それがカメオタビーの圭太でした。
(猫種すら、アメショーに決めていませんでした)
2008_1221圭太2008年12月3日0098.JPG


レッドやクリームと似ているけど、カメオタビーって何が違うの? と思い、
ネットとかで調べましたが、
どうやら、毛先は赤茶色で根元は白ってことみたいです。
早速、圭太をチェック。
2008_1221圭太2008年12月3日0084.JPG

本当だ。たしかに根元は白いですね。
そういえば、見る向きや毛の乱れ方によっては、
妙に白く見える時があります。
根元が白だからですね。


それでは、圭太の各パーツをご紹介します。


まずは、頭から首にかけてをサイドから。
うっ...首がないというか、肉がはみ出しているというか...
手触りは、最高に、よいのですけどね。
2008_1217圭太2008年12月3日0015.JPG


胴体もサイドから撮りました。
やっぱり、お腹が垂れ気味ではないでしょうか..
生後、3ヶ月半にして、早くも太め!?
よく食べるからなぁ。。
2008_1221圭太2008年12月3日0087.JPG


では参考までに、お腹も。
栄養たっぷりのお腹でございます。
2008_1215圭太2008年12月3日0052.JPG


上から撮りました。
この写真では、背中は結構、茶色っぽく見えますね。
なんか、猫っぽくない感じがする。 (きつね系?)
2008_1221圭太2008年12月3日0092.JPG


お次は、しっぽ。
圭太のしっぽって長くないけど、太いんです。
毛先が長めだから、余計、太くみえるのかも知れませんが...
いやいや、やっぱり太いよ。
2008_1221圭太2008年12月3日0073.JPG


前足です。
太くて、短い。。。
よく言えば、どっしりとしていて、頑丈そう。
2008_1221圭太2008年12月3日0080.JPG

これは私の好みなのです。
すらっと細くて、長い足のにゃんこよりも、短足のほうが好き。

かみさんの声:「それは自分と似ているから?」

...それには触れないで欲しい。


最後に肉球です。
きれいなピンクですね。
圭太~、変なところに行って汚したら、
すぐに分かるぞー。
2008_1221圭太2008年12月3日0027.JPG


圭太、全然、じっとしてくれないので、
各パーツの写真を撮るの、かなり苦労しました。
1日では撮りきれず、何日かに分けて撮った写真を
紹介させて頂きました。
こんな感じで、眠い時に撮るのが一番、楽ですね。
2008_1217圭太2008年12月3日0011.JPG

大人になったら、どんな風になるのか。
楽しみでもあり、ちと怖くもあり...


☆ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「アメショー」をポチっと押してください。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

しばた

はじめから、決めていたわけではなく、なんて書かなくてもいいのに。
だったら、困っている猫を救ってあげればいいのに。
珍しいかどうかなんて、どうでもいいんだったら、ブログにのせることないのに。

by しばた (2012-05-28 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おもちゃ箱シルバータビー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。